ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

テラヘルツ鉱石で電池長持ち?!

テラヘルツ鉱石に興味を持って買ってはみたものの何に良いかよく分からないまま、あれこれ試してみた。
水に浸けると水垢が出ないみたい。
その上、豆苗の成長が早い気がする。


テラヘルツ鉱石を体に当てると細胞を修復すると言われているけどまだテラヘルツ鉱石にデメリット等、分からない部分もあるらしいので絶対に安全とはいえないらしい。
初めは体にあてて寝ていたけど、長時間はやめておいた方が良いかもと思ってたまにテープで指に貼ったりしている。
なんとなく固まった感じがする指がすぐ直る気もする。
虫刺されに貼っても治りが早いような気もするし。




今のところ一番驚いたのが電磁波対策と思って持ち歩いているのだけど、ポケットWi-Fiを入れているポーチに一緒にテラヘルツ鉱石を入れてたの。
そうしたら電池のもちがとても良くなった。
不思議だけど本当にもつの。



だけど予備の電池にくっつけるよりも、電池が入ったWi-Fiに直接くっつけながら使用するのが長持ちする気がする。
これはすごいなぁと思い、スマホの透明ケースにいれてみた。


なるべく薄いのを選んだけどモコッとしてる(^_^;)
めげずに家の中だけで使っている1つ前に使っていたスマホタブレットにも貼ってみた。

体に貼る用のテープで貼ったけど、ケースの塗装と一緒に剥がれちゃったからラップで包んでみた。




タブレットに至っては、アルミテープをギザギザに貼ると電磁波防止だかなんだって聞いたのでそれっぽく貼ってるけどよく分からないまま追加で貼り付けてるから汚らしい(^_^;)





やっぱり電池のもちが良くなっているような気がする。
どういうしくみなんだろ?
電磁波と関係あるのかしら?


ちなみに、タブレットがTpadとかいう中国のタブレットを使っていて使いやすくていいんだけど、インスタグラムを見るためにタブレットを縦にするとどうしても電源とボリュームボタンがある側を下にしないと観られないからいつも不便だったの。
ペンとか間に置いてたけどテーブルでボリュームボタンが押されちゃって大変だったことも多い。
なのでボリュームボタンの横に貼ってみたら便利になった。



一応テラヘルツ鉱石を使いこなせているということでいいのかな?(^_^;)
初めは怪しんでいた部分もあったけど、だんだん我が家の一員として馴染んできたんじゃないかな。