ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

テラヘルツ鉱石 他に気がついたこと

怪しいと言われているけどずっと気になってたテラヘルツ鉱石。
前回使った感想を書いたけど、その後に感じたことがあったので続き。




テラヘルツのお水で豆苗を育ててたらとても育ちが早いししっかりしたので何度も食べられると思ってた。
だけど3回目に生えてきたのは味がせず。
4回目はどこまで伸びるか実験してたけどダメだった。
根っこばっかり見ていたけど、よくみたら種が真っ黒になてるなぁ。。。と思って見ていたら虫が豆苗にくっついて歩いてた。むむむ虫ーー!とビビってビニール袋に慌てて入れた後の様子(^_^;)
もう豆苗で遊びません。。





すっかり湯シャン派になって、モロッコで昔から使われてきたガスール(クレイ、粘土)という固形の乾燥した泥を水で溶かして湯シャン後リンスにしている。
湯船に浸かる日はガスールを使うまでに時間があるからいいんだけど、シャワーだと入ってすぐ使いたいから固形のガスールが溶けきっていないことも多いの。
3~4分で溶けるとは思うんだけど、お風呂に入る前に用意するのつい忘れちゃって3~4分も待てないと思うことも多かった。
テラヘルツウォーターに浸けてみたら気持ち水道水よりも早く溶ける気がする。





電磁波対策に良いとも聞いたので、普段ポケットWi-Fiをポーチに入れて持ち歩いているんだけど、そのポーチの中にCMCペンダントを入れていて、それと一緒にテラヘルツ鉱石も入れてみたの。
会社のお昼休みに休憩室で目の前に電子レンジがあるので更に竹炭を休憩室に持って行って少しでも自分を守ろうと思っているからテラヘルツ鉱石も力になってくれるかな?と思って。




そうしたら予想しなかったところで、ポケットWi-Fiの電池のもちが良くなってる。。
1つ前に使っていたWi-Fiと新しいWi-Fiが同じ電池だから、お昼頃に電池を交換して帰宅後に充電して寝る前にまた交換するというパターンだったの。
会社でいつもお昼頃に交換していた電池が14時とか16時までもったこともある。
ここまで長持ちしたことが今までないからビックリ。




ペットボトルにテラヘルツ鉱石を入れて水を入れっぱなしで水垢が心配だったけど全く水もテラヘルツ鉱石もヌルヌルになることもなくキレイ。
ヤアズさんにお水を毎日あげているけど、テラヘルツの水をあげていたら器が全く水垢でヌルヌルにならなくなった。





それならと思って、テラヘルツ鉱石に浸けた精製水でイオンスチームを使うことにした。
中に水が残っていても水垢が残らなくて良さそう。
しかもこのイオンスチーマーを買ったのは2010年だった記憶があるのでキレイになるならありがたい。



そして出てくる蒸気もいつもよりも細かくてモコッとしている気がする。
水は水なのだからそんなはずはなさそうだけど、日にちを空けて2回目に使った時も前回のことを忘れた状態でモコッとしていると同じことを思った。




そしてシワになった洋服にアイロンをかけるのが面倒なので、いつもスプレーボトルに水を入れてシュッシュして干してる。
水を捨て忘れて入れっぱなしのこともあるけど、テラヘルツ鉱石の水ならヌルヌル水垢にならないから入れっぱなしにできていい。




虫刺されに試しにテラヘルツ鉱石を貼ってみたら痒みも収まって治りが早い気がする。
なので連日家の中だけで貼っていたんだけど、足に貼っていたテラヘルツがいつの間にか落としたみたいで行方不明。
家のどこかに落ちていると思うけどトイレに落としたりはがすの忘れてお風呂に入ったりしないように気をつけよう。



ガイアの水とかいう製品や浄水器が高いのに口コミが多くて絶賛されているけど本当なのかなぁ?
何か勧めている団体とかあるのかしら?と思うほど。
ツイッターで良いと言っていた人に、本当に良いとコメントしている人がたくさん集まってきてたからやっぱり何かあるの???と気になってる。
本当に良いものならいいんだけど、お値段が誰もがか簡単に手に入れるには現実的じゃない気がして。
しかもテラヘルツのお水なんて一般的じゃないでしょ?
私は結構今のところテラヘルツ鉱石は好きだけど、一部の人しか興味ないものだと思っているし浸けた水は今のところ飲まない予定なのでまだまだ奥が深そうだ。




こんな製品。






テラヘルツ鉱石はさざれ石だとお安かったりでお値段色々。
私はヤフーで680円で購入した。