ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

豆苗4回目は無理。

怪しいのか良いのか未知の世界のテラヘルツ鉱石。
しかしテラヘルツ鉱石を浸けた水で育てた3回目の豆苗の育ちがすごかった。
こんなに生えまくったの初めて。


でも味がほとんどなかった。
やっぱり豆苗は2回までなのか。




しかしテラヘルツ鉱石実験として、4回目をただ育ててみようと思って朝晩お水をあげてた。
根っこが腐らずキレイなままなのがすごいよねーとか思ってたのよ。




ある日よく見たら、根っこはキレイなままだけど種がいつの間にか真っ黒。
さすがにもう生えないか・・・・
む、虫ー!
虫が這ってた。




慌ててビニールに入れた。
これなら撮らなくてもいいのでは🤣
実験は失敗に終わった。
種にもテラヘルツの水をかけていたら無事だったのか?
根っこにしかお水あげてなかったからなぁ。
吸い上げて水を得たりしないのかしら?



考えても分からないけど食べないのに生やして遊ぶのはもうやめようと反省した。




テラヘルツ鉱石