ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

新・シャワーヘッドget

塩素除去ができるタイプのシャワーヘッドが欲しくてずっと検索してた。
これにしようかなと思ってほぼ決定したところで、うちの古い水栓がダメなタイプと判明してガックリきて一旦保留。
何のタイミングなのか会社の人が



「シャワーヘッドいる?なんでもない普通のだけど」



ってビックリ。
水圧強くしたくて買ったけど、前回買った方がマシだったからいらないって。



おかげでピカピカシャワーヘッドget。
それだけでも嬉しい。


それでしばらく新しいシャワーヘッドを使っていたんだけど、ある時テラヘルツ鉱石が気になって買ったのよ。
買って届くまでの間にハッと思ったのが、大中小と大きさを選べて大にしてしまったけど、小にしてシャワーヘッドに入れれば良かった!ということ。
そうしたら少し水質が良くなったかもしれなかったのに。
あー残念。



少しだけ悔やんでいたら閃いた。
かなり昔に人からもらった水素スティックがどこかにあったっけ。
何だかよく分からないものを水に入れて飲むのは嫌だと思って、そのうちお風呂にでも入れようかと思ってすっかり忘れていた。




シャワーヘッドだけに入れたいと思ったけどそれは無理で、だけどホースに入ったところで水栓の中に入ってしまう訳ではないから大丈夫かと思って入れてみた。



シャワーを使った感じがまるで違う。
本当に分かるから不思議。
湯気で充満したお風呂場の空気が澄んでいる感じ。
今のところそれを毎日感じるから怪しい水素スティックじゃなかったんだ。




でも入れ過ぎなのか、水栓からちょっと水漏れする。
下に受け皿置いてみた。
もったいないからこの水で洗面器の裏の泡とか流したりしてるけど。



なので量を半分くらいに減らして澄んだ空気を感じなくなったら交換しようと思う。
それが更にダメになったらテラヘルツ鉱石の小を買うかも。


緑の小さながま口にしまってあることを多分忘れるのでここに載せておこう。
水素スティック調べてみたら意外と高級品だったのね。
テラヘルツ鉱石が本当に良いものかはまだ未知みたいだけど、テラヘルツ鉱石の方がお安い。