ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

美味しい水 温泉水99

(私の中で)話題の温泉水99を注文して届いたのだけど、置き場所あるかなぁ〜とおぼろげに思って考えずに注文してしまった。
うちは玄関(兼廊下)の脇にあるちょっとしたスペースにスーツケースと水の箱2つを重ねて並べて布で隠して上にトレーなどを置いて台として使っているんだけど、その隣にダンボールを置いたらとっても狭くなってしまった。



2つ重ねたダンボールの横に1箱置くとそこはもうお風呂場の前。
元々お風呂場の入口の5分の1くらいダンボールで塞がれているけど、隣に1箱置いた上に洗濯物を入れるかごを置いたらお風呂のドア3分の1くらいの幅しかお風呂に入る隙間がなくなっちゃった(^_^;)
布で隠せていると思うからそこまで見苦しくはないと思うけどお風呂に入る時に気をつけて入る必要あり。。
→既に何度かかごを蹴飛ばして飛んでいった🤣



かなり昔に財宝というお水を飲んだらとんでもなく美味しくてびっくりした。
常温で飲んだ時はそれほど他の水との違いを感じなかったのだけど、冷やして飲んだ時の美味しさに一時期職場で話題になったほど(職場の近くでサンプリングしていた水をみんなで飲んだ)
軟水だから美味しいと思ったのかしら。
この温泉水99は更に軟水らしいからまずは常温で飲んでみたらトロッとしてて少し甘みがあって美味しい。
水だけで飲むのに飽きないかも。


冷やして飲んでみたらとろみは変わらず感じる。
甘みもある。
まろやかで美味しいという感じ。
財宝が澄んで美味しいという感じだから違う種類の美味しさがあってどっちも好きだな。



家に箱で買ってお水をストックしているけど、どの水を買うのが正解なのかさっぱり分からなくて非加熱がいいの?と思って買っていたお水があったけど近所のスーパーで何故か取り扱い終了しちゃった。
悪い理由でもあったのか人気なかったのか分からないけど。
その後はそのスーパーのプライベートブランドのお水も非加熱だから買ってみたけど1本100円もしないし本当に良いお水とも思えないし今後どうしようと思っていたのよね。


温泉水99は今回初回価格でお安かったけど、続けられるかは飲み続けてから決めようと思う。
粒子が細かいからお茶が水出しで作れたり色々他の水との違いがあるみたい。




フルボ酸化粧水の作り方を教えてくれている人がいて作ってみようと思う。
元々化粧水は自分で作っているからグリセリンも持っているし。
↓こちらの方が教えてくれた。






冷蔵庫が小さいのでペットボトルのフルボ酸ウォーターを飲み終わってからiHerbで買ったフルボ酸を開封する予定だからまだ先になるけど、まずはいつも作っている化粧水をこの温泉水で作ってみようと思う。




楽天やヤフーショッピングで見てみたけど、温泉水99の公式サイトで買うと初回は6本990円だったので買ったことがない人は公式サイトからの購入が断然お得。
メルマガがやたらと届くけど(^_^;)
↓こちらから公式サイトに飛べます。

温泉水99