ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

タッカンマリランチ

台湾に行きたいけど物価が高くて行っても大変そうだから台湾料理の食べ歩きをしようと言って数店舗行ったんだけど、急に友人が



「タッカンマリって食べたことある?」


って。
10年以上前に韓国旅行に行ったことがあって、おばさんの顔が書いてあるお店に行った記憶がある。
そしてとても値段が安いお鍋で良かったと思ったの。
調べたら日本にもあるみたい。
だけどランチメニューにはなかったっぽいので他の店を探すと限定○食とかでなかなかなくて、春日のお店だと確実にあるっぽいから行ってみようとなった。



都営三田線にある春日という駅にあるスリョンというお店。
住宅のマンションの敷地内みたいなエリアで、同じようなビルがたくさん並んでいて探しちゃった。



平日だったから働いている人のお昼休みとかぶらないようにオープン時間に行こうと思ったんだけど、11時からと書いてあるサイトと11時半と書いてあるサイトがあって分からなかった。
11時半にたどり着くように行ったら早く着いちゃって、お店を覗いてみたら既にお客さんがいたから11時オープンが正解だった。


席と席の間隔は狭くて長居する感じじゃないけど新しくてキレイなお店という印象。
さっそくタッカンマリランチ1480円を注文。




お昼ご飯が1480円だなんて高級だなぁと思ったけど鶏が半羽入っているからものすごい量。
友人は少食だから食べきれず。
私も途中でめまいがするほど苦しくなったけど、少し休憩してから辛いお味噌みたいなもので味変してどうにか食べきった。


中に細いうどんが入っていて、うどんしかないんだと思ったけどこの細いうどんも美味しいの。
だけど時間が経つと麺が汁を吸って増える。
食べているのに増えてると驚く。


食べ過ぎたらこのあと動けないかもと思ったけど全く影響なし。
胃に優しいのかもたれもせず甘い物食べにファミレス行った。



韓国旅行にはもう行かないだろうけど、韓国料理はまた食べに行きたいと思った。
ソルロンタンとかサムゲタンとか辛くない料理も多いしまた探してみようと思う。