ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

池袋 豆神家

台湾ご飯巡りをしている友人と先日、台湾早餐天国というお店に行った帰りに見つけた豆神家というお店に行ってきた。
台湾朝食が食べられるお店だけど夜でも営業しているので仕事帰りに待ち合わせて夕飯に。



何度か台湾に行ったことがあるけど、豆乳にお酢が入っていて分離している豆乳スープをなんとなく敬遠していたけどついに飲んでみた。
と、言うほど大げさな味ではなくて飲みやすいスープだった。
でももう少しアツアツでも良かったなと思った。




そして台湾で胡椒餅が一番好きかもと思っていたから本当に久々の胡椒餅
美味しかったけど、台湾で食べた味かと聞かれても覚えていない(^_^;)
そうそうこれこれ!とは思わなかったから味が違うのかしら?




お店はすいていて入りやすかった。
お会計は最初にするシステムで、フードコートみたいに呼び出しブザーをもらって席で待つの。



この2品で1000円。
意外とすぐに食べ終わったので移動して他のお店でお茶をしたから回転が良くてすぐに入って座れる店なのかな?と思った。
他のメニューを食べにまた行きたいなと思えるお店でした。