ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ひとりカラオケ4時間

家から10分ちょっとのところにカラオケまねきねこがあるから結構行ってる。
先々週くらいに行った時は会社に行く時と同じか少し早いくらいに家を出た。


朝7時半から4時間。
終わっても11時半だから本当に早起きってお得よね。



カラオケの機種を選ばせてくれなくて希望していない機種だったけど、今回は大映ドラマシリーズというテーマを掲げて行ったので椎名恵さんや麻倉未稀さんを中心に歌ってきたからそれはそれで楽しかった。
ドラマの映像バージョンがあったからそれを選んだら、あの独特のナレーションまで曲に入っていて大音量で恥ずかしくて慌てて早送りにしたの。
早送りを押しているボタンを離せばそこから曲の続きが始まると思いきや、一時停止を押さなければ止まらなくてビックリして巻き戻したら戻りすぎてまたナレーションが聞こえてビビる🤣




韓国フェアをやっていたのでチヂミとトッポギを注文してみた。
トッポギって米でできていると思ってたけどこれは小麦粉??
なんかすいとん食べているみたいだった。
私のイメージするトッポギと違う気がするんだけどこんなもん?



そして自分で注文しておきながら、まねきねこの油が合わないのかまねきねこで食事をすると腸に良い影響を与えていないなと後から思うの。
だったら注文しないで持ち込めばいいんだけど、ポイントがたまってるからつい注文しちゃって。。




なので家を出る前に梅エキスを舐めて、麻炭を入れた水を持ち込んで食事したら大丈夫だった。
そこまでして食べるのか?🤣



数年前はスカパーの無料開放デーの時に最新ミュージックビデオ特集を録画して新しい歌ばかり歌っていたの。
新しい歌を覚える行為が脳トレになるかと思って。
たまにはその頃覚えた歌でも歌おうと思ったら思い出せない。
まず誰のなんていう曲か出てこないし、あいみょんは何曲か分かると思って一番歌っていたであろう曲を入れたら全く分からず断念。
物忘れってこんなにスッポリ抜けるもんかねぇ。
恐ろしやー。



そして先々週の投稿をしようと思って書いたのだけど、また朝から行ってきた。
更に早く7時18分に部屋に入る。
会社に行く時よりも早く家を出てる(^_^;)
楽しみで6時に起きてしまったのだよ。


今回は歌ったことあったかな?と思い出した小比類巻かほるさん2曲を歌ってみようと予習してから行った。
今でも活動されてるのね。
動画見つけて美しくてビックリした。



飲み物は自分で持ち込んでいるから注文しないんだけど、食べ物は8時半過ぎに注文したいの。
だけど前に「注文は1時間以内にお願いします」と言われたことがあったから今回は8時18分までに注文か、、。
やっぱり8時半過ぎ、本当は9時過ぎに食べたいからミネラルウォーターを注文してみたら





常温のいろはすと氷が入ったジョッキが届いた。
ドリンクバーでは機械から出る水を飲むみたいだから単品注文の時だけみたいだけど持って帰れるじゃん!これはいい。





今回はミックスピザとチーズの揚げ物。
肉はあまり食べないけど、ハムやソーセージなどの加工肉はもっと食べないから久々だった。
昔は好きでよく食べていたけどあまり体に良くないみたいだから食べなくてもいいかなという感じ。



いつも食事中は映像を観ながら食べているんだけど、JOYSOUNDのみるはこという映像のコンテンツにすゑひろがりず出演率が高いのよ。
先日もミキとの合同ライブだったし。
また7月11日から9月10日の間で春ひろがりずが配信されるんだって。
夏休みは朝から学生さんとかで混雑しそうだけどどうにか行かなきゃ。
オンライン配信で購入して観た内容だけどまた観る👍