ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

トランポリン今年は冷たくなかった

トランポリンを飽きずに跳び続けている。
お隣さんがいないであろう平日だけ。
1日あたり1分弱しか跳ばない日もあるし、長くても1日小分けに跳んでトータル5分とかだけど。
無理しないで継続するのが一番いいのよ。


それでも真冬はトランポリンの跳ぶ面が冷たくて冷たくてサボりがりだったんだけど、今年は全く冷たいと感じなかった。
食べ物に気を遣うようになって冷えが解消されてきたのもあると思うけど、今年はとにかく厚着が上手かったと何度も自画自賛




フード3枚重ね。
家の中で3枚かぶってる。
しかし何度掲載するんだ。
服の毛玉写ってるし🤣



おかげで真冬もトランポリン跳べて良かった。
そしてトランポリンを跳ぶと歌がうまくなる気がする。
腹筋が鍛えられるから?


声がよく出てカラオケがより楽しくなる。
朝8時までにカラオケまねきねこにたどり着くのが目標だから、カラオケに行く朝にトランポリンは跳べないけど貯筋があれば大丈夫。
そして誰とも喋らずにカラオケに行って受付であまり声が出なくてビックリしたことがあるから家で少し独り言を言うのもオススメだと思うわ(^_^;)



トランポリンを跳んでいてもやっぱり歳と共に体力が落ちたなぁと感じるので意識しないと本当に落ちる一方。
すっかり落ちきってから体力をつけるのは本当に大変だと思うので、落ちてきたなと思ったら筋活考えた方が良いと私は思う。
考えていない人が周りに多いけどねぇ。