ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

業務スーパーで買ったパスタ

近くに業務スーパーがない割に結構行ってるなぁ(^_^;)
加工食品はほぼ使わず体を気遣った生活を送っている方だと思う。
業務スーパーなんて安かろう悪かろうでしょと思いがちだけど、結構良い商品あるのよね。


ナゼかYou Tubeのおすすめで業務スーパーの良い商品を紹介してくれている人の動画が出てきた。
オーガニックのペンネとパスタがあるって言ってて気になった。
パスタコーナーを見たことあったけど全く気が付かなかったわー。





ペンネ218円(税抜)パスタが198円(税抜)
前にどこかで有機パスタ買ったことあったけど300円は超えていたと思う。
安い。。
忘れないようにメモしておこう。



そして大事なのは裏よね。
You Tubeもブログも分かっている方は裏も見せてくれる。
自分の目で見たいのよ。



偉そうなこと言いながらパスタは画像がボケてて載せられず(^_^;)
原材料はペンネと一緒ですわ。



この商品を買えば100%間違いないという訳ではないかもしれないけど、スーパーに溢れている安いパスタは食べない方が良いと思うのでしばらく業務スーパーでお世話になろう。





麺類が好きでラーメンを自分で作ったり、うどんの方が色々アレンジできるから冷蔵のうどんも頻繁に買ってた。
でもやっぱり裏の成分表示を見ると買わない方がいいんだろうなと思って最近は買わなくなった。
冷蔵麺を買わなくなったら食費が少し減った様な気がする。
以前たまにやってた菓子パンを1食にするというのもほぼしなくなって、これも食費が減ったかも。



ネットで結構有機栽培の〜とかオーガニックの〜とか買って贅沢すぎるかな。。とか思っていたけど、パンと麺類をやめたらかなり浮いたわ。
でも自分で作れるようになった味噌ラーメンが結構好きだし、釜玉うどんとかうどんアレンジも好き。。




なので業務スーパーでライスヌードルというのを買ってみたのよ。
前から買ってるんだけどまだ食べていない。
3つ家にあるからまず食べてみようと思いつつ、3月の特価品だかで少し安くなっていたからまた買い足して4つ。
早く食べろっつうの。



冷蔵で売っているラーメンやうどんの麺よりも成分表示が少ないけど、タピオカ粉が引っかかる。
あまり摂らない方がいい成分かしら。
パッタイ作ってみたいし、これでラーメンやうどんの代用になるかも試したい。



普段自宅ではそれなりに体に摂り入れるものを気をつけるようにしているの。
体臭と口臭が昔とまるで変わったと私は思う。
農薬添加物で体の中が汚れていたんだろうなとすごく思う。



だけど完璧過ぎても良くないと思う。
おろし金でズルっと滑って手を切った時、新しいキレイな皮膚が生えてきた。
私には修復する力が備わっている、と思うと修復力を信じてたまには悪いものを摂った方が体が働くかなぁなんて思うことがあるの。



友人と外食しても笑ってお喋りして楽しく食べていると消化力が高まっている気がするし、正しい食材だけ摂っているのが正解じゃない気がするけどうまく言葉にできないとずっと思ってた。




そしたらテレビで日光東照宮が映っていて、東照宮の柱が1本わざと逆さまに取り付けてあるって放送していた。



“完璧すぎるのが良くないからあえて逆さまにしています”


って。
あー、そういうこと。
完璧すぎるのは良くないのよ。
私の外食やたまにはいいやーと思う適当な食事は逆さまの柱だ。



なんて言いながら、無農薬野菜は高いから残留農薬の少ない野菜を調べて普通の八百屋さんで買うことがほとんどだし、きゅうりが好きだけど農薬多いというし無農薬きゅうりは高いからしばらく食べなくていいやーって感じだし結構ガサツ。



でも知識があれば選択できるよね。
殿方とデートがあるなら数日前から超食事に気をつけるし。
・・・・予定ないけど。
いや、これから先に役立つと思う。
役立つんじゃないかな。。



30代後半の時にオヤジ臭が自分の体からしていたのも納得。
ひどい生活習慣で湯船にも浸からず、たまにアロマオイルマッサージに行って血液にアロマオイル入れて匂いをごまかしてたんだから。
あー恥ずかしい。
友達は臭くないよと言っていたけど嘘だよ絶対ーー。
誰も教えてくれないのだから自分で学んで改善していくしかないのだ。



楽天最安値でも300円は超えるみたい。
近所のスーパーじゃ有機パスタ自体見かけないからあるだけありがたいんだけどね。