ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

梅干しの種割ってみた

2ヶ月位前に、梅干しの種の中身を食べると体に良いと聞いてペンチを買ってきたんだけどいくら頑張っても割れなかった。

hehena.hatenablog.com




乾燥させてから割ると良いらしいと聞いてさっそく乾かして割ってみたのよ。


電子レンジでゆで卵風のものが作れる容器に入れて乾燥させてみた。
空気も通るし人から見えないし、会社の机に置いてたけど誰も気が付かず。




左が何日か経って乾燥した梅干しの種、右が食べたばかりの梅干しの種。
乾燥した種は軽くなってた。
乾燥したと思ったので持ち帰って家で割ってみたけど


まぁもうとんでもなく破裂して、ラップにくるんでペンチで割ったけど一部部屋に飛び散って壁に当たって後日掃除中に見つかった(^_^;)
ペンチで割った時にラップも破れちゃったよ。




食べてみたけど味は、しょっぱいなぁ→→あ、なんか梅の良い風味が→→まっず!
ってことで我慢できないことはないけど美味しくはない。
2回くらいしか割っていないけど飽きてしまったようだ。


飽きるなら私には向かないってことかな。
飽きずに続けている体に良い食べ物とかたくさんあるから飽きてしまうものに執着しても仕方あるまい。



梅エキスを舐めたり梅干しもよく食べるしとりあえずそれでいいかな。
種は食べようと思えばいつでも食べられるし。



毎朝摂ってる梅エキス




会社のお昼にいつも食べてる