ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

!半額!で金時生姜パウダーget!

最近しょうがパウダーを知って、買おうと思ったら金時しょうがの方が栄養が多いと知って金時しょうがを購入したの。
無農薬がいいと思って調べたらアマゾンで買うのが安いかなと思ってこのしょうがパウダーをget。




会社で飲む味噌汁に入れようと思って買ったもので、1gスプーン(小さじの5分の1)の量でも存在感がすごい。
しょうがの香りと辛味がくるので、1g弱しか入れていないので長持ちしそう。



しかも、1gで生のしょうが10gくらいの量に相当するらしいので無理して多く取る必要はなし。




つい先日金時しょうがのこと書いてる。



hehena.hatenablog.com




家用にも欲しいと思っていて、楽天スーパーセールで見てたら半額発見。
!!!810円!
無農薬ですって。
慌てて買わないと売り切れると思って、セール開始の9/4の20時に買う!とメモを書いておいたのにすっかり忘れてた。




You Tube見てたら楽天スーパーセールのCMが流れてきたのが20時3分。
慌てて楽天に行ってYou Tube教えてくれてありがとう!と思ったけど今日もまだあったから慌てなくて良かった(^_^;)



無農薬の金時しょうがに注目したのは本当につい最近なのでこれは嬉しい。
おひとりさま1つ限りですって。
そんなに早く減らないから1つでいいのだけど、良い買い物をすると心が満たされちゃうわね。



ーーーーーー
追記
2日で到着。
まだ届きたてで開封していないけど、パッケージを見ると蒸し金時しょうがと書いてある。
前回買ったしょうが粉末は金時しょうがとしか書いていないから違いはなんだろう?
製法の違いなだけなのか、どっちがより良いということがあるのか。
食べてみて違いを感じたらまた書きまする〜。


そしてガラノラクトンという消炎成分は土しょうがの3.1倍金時しょうがに含まれているとか。
良いしょうが見つけたなぁ。









早く食べ比べしてみたい。