ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

西部警察メガネ


視力が回復するメガネとして買ったんだけど、視界が狭くて不便すぎてすぐに飽きちゃってしまい込んですっかり忘れてた。



最近棚の整理をして発見したんだけど、買ったの20年とか前だったかなぁ。
家にあっても使わないから会社に持って行った。



裸眼で近くのものは見えるんだけど、コンタクトレンズをしちゃうとかなり見えづらくて老眼と呼ぶしかないのだけど、この視力回復メガネをかけると視界は狭いんだけどよく見える。



もしかしたら裸眼で遠くもよく見えるのかもしれない。
この目の筋肉の使い方を目に記憶させればいいのでしょうけど、繰り返しかけたらメガネのいらない生活が訪れるのかしら?



仕事がコロナ前よりも暇になっていることもあって、暇な時間にかけて仕事してたら当たり前だけど同僚に発見された。
なので



「髪切った?」




タモリ気取りよ。
せっかく気取ってんのに




タモリというより渡哲也。西部警察的な」




もー。
ここに勤務している人は古いのよ。
私で若手と呼べるくらい古い。
50代60代が中心の部署だからね(^_^;)



もちろん西部警察も知ってるけどさ。
オープニングの車の爆破シーンと鬼気迫る音楽が怖くてドラマはほとんど見なかったけど、あの時の渡哲也さん分かる。




それ以来「今日も渡哲也やってるね!」とか言われるんだけど、ある日60代の人に






「あら、今日も石原裕次郎?」




と言われたので、渋い声で




「渡哲也です」




と返事したわよ。
太陽にほえろと混同しないでいただきたいわ。





ネットで買わなくても100均で売っているんじゃないかしら。