ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ツボ 崑崙で目の周りを改善

スマホの見過ぎもあるけど、目の老化が激しくて困ってる。

コンタクトレンズをすると近くが見えづらいし(裸眼なら見えるというあがき)

見た目もクマができやすかったりまぶたがすぐくぼんだりで顔に鍼を刺したりしてるけど、お灸を持っているから何か良いツボないかなと思って発見したのが〝崑崙〟

〝こんろん〟と呼ぶそうで、足の外側のくるぶしのかかとに向かって後ろあたりの痛いところ。







確かに押すと痛い。

かなり痛い。

これはお灸もいいけど鍼を刺して数日置こう。






靴下を履く時と脱ぐ時に引っかかって取れやすいので注意。








まぶたのたるみで出てきたツボなんだけど、腰が痛い人にも首から腰にかけて痛い人にもと色々良いツボみたいでどんどん押したいんだけど、仕事中に押せないツボなのが困っちゃう。

イスに足を乗せてもいいけど形が難しかった。

お灸は休日窓を開けられる時で、食後からしばらく時間が経った時に。

まずは置き鍼で変化を観察しよう。





これはお気に入りのツボの1つになりそうよ。





お得な置き鍼はファロスね。
針が曲がっていることがあるから自分で真っ直ぐに直すことが大切よ。