ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

プリンスアイスワールド東京公演初日

久々にアイスショーに行ってきた。
私はまずトイレの心配をするのだけど、会場図を調べても出てこないからどうなってるの?と思ったらリンクの脇にあるのね。




男子トイレも女子トイレになっていた。
私が利用した北側のトイレの入口入って右側が女子トイレでみんなそっちに向かって並んでいるんだけど、左側から出てきた人が



「こっちもトイレになってて入れるのよ。2つしかないけど(女子トイレは3つか4つの個室)」





って教えてくれて、気づかない人が多いから意外と左側の男子トイレに行った方が早いかもしれない。
だけどそこまで長い時間並ばない印象なので、早くしないとショーが始まっちゃう、休憩時間が終わっちゃうなどの焦りを感じなかったのがポイント高かった。




会場図を見てもいまいちピンとこなくてSS席のB列という席にしたらSS席の一番前だったんだけど、SS席の前に2列しかなかった。
プレミアムシート2-3列とあるのは東側の正面席のことなのかしら?




だけどプレミアムシートの人たちの頭が視界に結構入ったのと、SS席の私より後ろの人達はクッションが置いてあったんだけど私の列にはないのは置き忘れ?
それとも後ろの人の視界が少しでも開けるように?
私の列の方が視界が狭い気がするのだが。。





横のブロックと、その奥のブロックの私と同じSS席1列目に誰もいないのは、2列目以降の方が見やすいとみんな知っていたからその後ろを買ったの??
今度はもう少し後ろにしてみよう。
意外とプレミアムシートは窮屈そうに思えた。
S席でも充分観ることができると思うし、むしろ背もたれあって良いかも。
SS席はベンチシートで隣の人とも近い感じ。




横並びに誰も座っていなかったのだけど、私の真横に人が来てビックリ。
話しかけてくれて昨日買ったって言ってた。
たくさんアイスショー観てるらしく色々教えてもらっちゃった。
私結構前に買ったけど意外と取りやすいアイスショーらしい。





選手と触れ合えるふれあいタイムがコロナでないからチケットが取りやすいのもあるみたいだけど、代わりに撮影タイムがあって撮らせてもらえた。
だけどスモークに焦点が合っちゃってボケてボケて難しい。
動画にした方がいいとお隣さんが教えてくれたけど、私のスマホの画素が低いらしくあまり撮った甲斐はなかったかな。





しかし思ったよりも家から近かったし、近くで観られるからまた行きたいな。
昌磨くんは良すぎて30秒くらいしか滑ってないんじゃないのー?と思うほどあっという間に終わっちゃった。
鍵山優真くんもこれからもっと迫力が増していくんじゃないかな。



私の見たい人の1人友野一希くんが想像以上に良かった。
見応えバツグン!
アイメイクしているのが分かるほど近くで観られたことも感激。




会場にはロビー的なものはなくて、入ると真っ暗でビックリする。
そこから先に進むとすぐリンクで、リンク内は寒くて薄暗い。
裸眼だと見えるんだけど(←強調)コンタクトレンズをしていると近くが見えづらくなってきてる、、まぁ老眼なのだけど、チケットの座席番号が見えなかったらどうしようと一瞬慌ててしまった。




でも証明のスポットライトが会場内をクルクル照らしているのでその光にどうにか照らせばきっと大丈夫!
18日まで開催でチケットある模様!




私の座席からこんな感じで見える。
これが唯一と言っていいほどどうにかピントが合った写真。