横に拡げられるバスタオルハンガーが大好きで、バスタオル以外にシーツやトレーナを干したりもします。
トレーナーを干して目一杯横に拡げると脇の下が重ならなくて早く乾いて良いんですよ。
なので今回も寝る時に着ていたトレーナーを洗ってバスタオルハンガーに干しました。
乾いたその夜着て寝ましたよ。
うまく乾いてめでたしめでたし。
さぁ朝だ!
日中はコンタクトレンズを着けて活動していますが、家ではメガネ。
着替える時は裸眼。
トレーナーを脱ぐと
“ポトッ”
という音が。
床に黒い物体が。
虫だと思ったら毛玉のことが多いからな(と思いつつ毛玉の大きさではないとすでに察し)
顔を近づけると
むむむむ虫ーー!
何の虫かは分からん。
慌てて私の虫取り秘密兵器投入。
昔テレビで見たペットボトルの下半分を切って作った物です。
虫にかぶせて下に紙を差し込んで、できる限り外に逃がす。
どうしてもダメな場合(Gとか強そうじゃん)ペットボトルキャップを外して殺虫剤をかける。
なので下に紙を差し込むのはどちらにせよ必須。
会社では虫を取ってくれる人がいるけど、念の為この秘密兵器は会社にも置いてあります。
秘密と言いながらみんなに言いふらしています。
極力外に逃がす用なので兵器でもないと思うがネーミングがカッコいいという私の判断。
ていうか、っていうか、私と一夜を供にするなんて図々しいやつめ。
私はそんな安い女じゃないのよ!
そして全く潰さなかった私は寝返りを打たないのだろうか?
トレーナーの中にロングTシャツを着ていたので直接肌に触れていないはず。
私に指1本触れないでよね!
失礼しちゃうわ。
以前も出かける前にシワ伸ばしで霧吹きをかけて短時間干しておいた薄手のパーカーの中にアブらしきものが入り込んで部屋中飛び回られて出先に虫取るまで出られませんと連絡しようと思ったことが。。
この時は運良く窓にくっついたので、うまく窓を開けて飛び立ってもらえました。
もう虫にギャーギャーいうのは嫌よ。
お帰り下さいって言ってすぐに出ていってくれるのならいいのだけど。。