東京池袋に新しくできた、東京建物 Brillia HALLで開催された
2021年劇団☆新感線41周年春興行 Yellow⚡新感線『月影花之丞大逆転』
に行ってきました。
昨年、渡辺直美主演ミュージカル、ヘアスプレーに行きたくて場所は知っていたので行きやすかったです。
ヘアスプレーはチケットが取れなかった上に、結局新型コロナで中止になってしまったのですが。
いつかまたやってくれないかなと思っているけどどうだろう。
劇場はとてもキレイですが勝手が分からず、人が集まっていたので紛れてみたけどどうやら当日チケットの抽選に参加した人たちだった様で混ざる必要なし(^_^;)
客席の50%しか入場できなかったので両隣は空席でした。
一番上の階でエスカレータで7階まで上がったけど、思っていたよりもステージが近くて見やすいです。
前の人の頭もそれほど邪魔にならず、でも前の方の席の手すりが視界に入りました。 ただ、座席が直角すぎて肩甲骨が痛くなって辛かったです。
ぎっしり席が埋まったら肘掛けも使えないしかなり窮屈かも。
コロナで半分のお客さんしか入れていないけど、みんな大笑いしていたし始まる前はお喋りしまくっていたし(私は1人で行った)満席でもいいんじゃん?と思うけど仕方ないのか。
エンタメ業界も本当に大変。。
話の内容にちょっとした世の中のことを知る人だけに分かるチクリとした内容も含まれていたので分かってる人たちだ!と嬉しくなりました。
話の中身は意味不明と思う場面もあったけど、終わってみたら深い!
演劇をするのが大好きな人達が作った情熱ある作品。
たくさん笑えて面白かった。
休憩無しで、出演者も時間も少なくと聞いていたけどたっぷり2時間以上あったので大満足。
ちょっとお値段高めですが。
一番安いお席で11000円。なかなかです。
でも行ってよかった。
だいたいいつもトイレに行きたくなったらどうしようと心配になるけど無事大丈夫でした(^_^;)
規制退場でなかなか外に出してもらえなかったので、終わった後もトイレにそれほど行きたくなくて体が余裕で良かったです。
最近麻の炭(麻炭パウダー)を飲んでいて、注意事項に「水分も吸ってしまうので水分は多めに摂りましょう」みたいなことが書いてあったのでひらめきました。
舞台の前に飲んでいけば(飲んでもいいし、私はヨーグルトに入れて食べてる)トイレに行きたくなりづらいと思っていたので大成功。
元々は体内の農薬や添加物、放射能などを吸着して外に出してくれるスーパーデトックスとして飲み始めたのに観劇にも使えるとは感激!(オヤジギャグではない)