ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ノートパソコンの電磁波

電磁波対策は結構している方だけど、会社のパソコンはどうにもできず。
でもノートパソコンは充電の線を抜いておけば電磁波は劇的に減るみたい。




なので頻繁に外してる。
初めは見てすぐ分かる外し方をしていたけど、今はパッと見分からない絶妙な外し方ができる様になった。
あまりパソコンを触らない時間に線を入れて・・を1日中繰り返しているけど、パソコンに触らなくても近くにいるだけでダメなら意味ないかもしれないからなるべく午前中粘ってお昼休みに差し込んで1時間ガッツリ充電してる。



そして線が抜けていることを忘れて、電源が落ちる直前に画面が少しくらくなるからそれでビックリしたりしてひとりで何やってるんだ私は。。



翌日出勤すると大体充電が少ないから最近は最初にノートパソコンを出してきて線を繋いでからお弁当を冷蔵庫にしまったり等の準備をしてる。
線を外して鍵のかかる棚にしまわないといけないルールだから線を抜いて充電できずに帰宅するしかないの。



線を入れたまま使っていても、何も気が付かないから電磁波過敏症ではないのでしょうけど、何も感じないから逆に怖いと思って気を抜かずに対策していきたい。



今はレンジプロテクターという電子レンジに敷くマットを会社で使って電磁波対策をしているけど、これも考えた。
貼らずに仕事中はパソコンに乗せて、お昼休みは電子レンジに乗せて使おうかと思ってたの。


PR


私のお弁当を守ってくれている会社で使っているレンジプロテクターはこちら。


PR