ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

最近買ったたんぽぽ茶とウラジロガシ茶


普段はティーバッグではなくて茶葉を買うのだけど、会社用なので珍しくティーバッグ。
100包なので袋が大きすぎる。。
本当にこんなに飲むのかしら?
過去にたんぽぽ茶20包を3回くらい買ったけど、賞味期限切れて慌てて飲んでたけど(^_^;)




裏はこんな感じ。



今までも検索していたはずなのに、うまく見つけられなくて今回初めて見つけた喜保屋というメーカーのお茶。
無農薬のたんぽぽ茶をなかなか見つけられなくて、1度あったと思ったらブレンド茶だったし。
新しいお店なのか私が見つけ出せなかったのかは不明のまま。



今回買った時はアマゾンが安かった。
結構販売場所によって値段違うのね。
過去に何度か買い物に失敗しているから今回はちゃんとチェックした。



血流が良くなると言われているから母乳が出やすくなるお茶とも言われているのよね。
私は他部署の可愛い男の子と偶然外で会った時にたんぽぽ茶を飲んでいたから母乳出ちゃうかと思ったけど出なかった(でしょうね)
キク科なのでアレルギーがある方は注意。





そしてウラジロガシ茶というお茶も買ってみた。
結石が出るで有名みたいだけど、何かデトックスになるみたいな情報を見て買ってみた。


これは自宅用なのでさっそく入れてみた。
かなり乾燥している感じで細かい茶葉が舞う。



色はちゃんと出るけど、味はそれほど特徴なし。
飲みやすいけど、他のお茶と一緒に混ぜてもいいかも。
味がピンとこないお茶はだいたい三年番茶を一緒に混ぜて飲んじゃう。


家に色々お茶がありすぎてあちこち開封しているから無駄にしないようにちゃんと飲まねば。
しかし体を助けてくれるお茶が多いからしっかり助けてもらって美味しく戴いちゃうわ。




PR