ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ニチエーで買ったもの

ニチエーはネットのショップのお店なのだけど、結構購入することが多い。
ハーブティーエキナセアを買っているのもいつもニチエー。
ヨーロッパのお医者さんは、風邪を引くと風邪薬ではなくてエキナセアを出してきて



「これ飲んで暖かくして寝てなさい」


と言うそうな。
日本人がハーブティーじゃなくて薬が欲しいと思って別のお医者さんに行ったらまたエキナセアが出てきたという話を聞いて笑った🤣



友人が体調が少し悪くなるとすぐにエキナセアを飲んでしまうけど本当に体調戻るからよく飲むと言っていたから興味を持って買ってみたのが最初。
でも購入品のパッケージに、作用が強いから毎日続けて飲みすぎない方がいいと書いてあってすごいなぁと思ったの。



ちなみに味はそれほど美味しいと思わないから他のお茶とブレンドしちゃってる。
エキナセアを追加で今年2月末に買ったらその後、3つ買ったら3%引きになっていたから3つ買っちゃった。
定期開催だといいなぁ。




米麹を扱っているのを知らなかった。
気になって買っちゃった。




あとは2月に買ったエキナセアと、ウラジロガシ茶とチャーガ茶。
チャーガ茶はカバノアナタケ茶とも呼ばれている。




もう少し前だけど、ポークコラーゲンもニチエーで買ってたや。



不思議と欲しい物の名前で検索してもニチエーが出てこないことが多くて、ニチエーのサイトに入って検索して出てきたりするから謎。
だから今まで米麹も見つけられなかった。
なぜだろう?









PR