ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

母乳出そう(妄想)

最近会社に朝煮出した松葉茶と、前日に作っておいたチャーガ茶を持参しています。
松葉茶は朝も1杯飲んで行くので会社用と2杯分。
温かいまま持って行きたいからステンレスボトルに入れているけど、この日の帰りは寄り道するから松葉茶は持って行かずに会社に置いてあるたんぽぽ茶を飲もうと思ったのでした。



どちらも血流が良くなるお茶で、松葉茶はカフェインがあるけどたんぽぽ茶はノンカフェインだから赤ちゃんを産んで母乳が出づらいお母さんが飲んで母乳出たと口コミでよく見る。



コーヒーに近い味だからたんぽぽコーヒーと呼ぶこともあるみたい。
最近はオーガニックのたんぽぽ茶を見つけたからそっちを買っているけど、最近期限間近のたんぽぽ茶が半額で買えたので嬉しい反面、たんぽぽ茶が知られていなくて残ってしまったのかなとも思った。





会社に置いてあるマグカップにたんぽぽ茶のティーバッグを入れてお湯を入れていたら近くに先輩がいたので




「今日は母乳を出そうと思って」




と言ったら





「何のために?」




うーん。確かに。
何で私は母乳を出そうと思ったのだろうか。
出したことないし、出す機会もなさそうだから出るなら出してみる?って感じ?





勤務前の憩いの時間だったので、そのまま先輩と椅子に座って飲み物を飲みつつ会社にある新聞を読んでいたら母乳バンクなるものを発見。
低体重で生まれた赤ちゃんが、腸が弱くて粉ミルクを飲めないのでお母さんの母乳が出ない子のための寄付らしい。





調べてみたけど、なかなか活動が追いついていないみたいで問い合わせても受け入れてもらえていない人がいた。
それなのに全国紙に載せてますます忙しくなっているんじゃないかしら?と心配になったけど。






だけど新聞を読んだ時点では現状など知らないので







「わ、私の母乳を求めている」




と、思ったわけよ。
なんてタイムリーなの?と思って午前中仕事をして、お昼休みに買い物に出たら半年前くらいにうちの部署から他の部署に異動をした男の子とばったり遭遇。
いや〜本当に良い子なのよ。
見た目も可愛らしいし。
あぁいう子なら生んでみたかったわ。






はっ!母乳出ちゃう?!






急いで会社に戻って先輩と同僚がいたので






「条件が揃いすぎている。○○くんにそこで会って、母乳が出る引き金に違いない!」





って興奮したらウケてた。
しかしこんなにも話が繋がりすぎるってことあるかしら?
結局妄想だけで出なかったけど(そりゃそうでしょうよ。。)



母乳をあげるってどんな感じなんだろうと考えちゃったわよ。
結構痛いと聞くから大変だろうと思うけど。








先日半額で購入したたんぽぽ茶。
たまに約40%引きになることもあるみたいなのでチェックしてます。