ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

黒炒り玄米茶を飲みたい日

たまに無性に黒炒り玄米茶を飲みたいと思う日がある。
過去に書いた自分のブログを読んでみたら、排毒力がすごいらしいと書いてあったから毒が溜まっている時に体が求めているのかな?



煮出すのは面倒なので、500mlのステンレスボトルに10g入れてお湯を入れて2時間経ってから飲んでる。
味は特別好みではないから普段は別なお茶が飲みたいと思っちゃう。
だけどたまに無性に飲みたい時に飲むと




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って体中が喜ぶ感じ。
本当に求めている日の体への浸透が凄い。
飲みたいと思う日は味も美味しいと感じる。
体にいいからたまには飲んでおくか。って日に飲んでも違うのよ。
不思議だなぁ。



以前は他のお茶と混ぜて飲んだりもしていたけど、今は黒炒り玄米茶を単独で飲んで残った茶殻は味噌汁に入れちゃう。
お茶それぞれ色々助けてもらっているけど、それぞれ役割が違うのが面白い。
100%合っているかは分からないけど、今日必要なお茶はなんなのか自分の中の人に聞いて選んでる感じかな。




PR



前回のブログ

hehena.hatenablog.com