ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ポリポリ玄米

玄米をフライパンで炒るとそのままポリポリ食べられると聞いて試してみた。
友人からもらった玄米が少しだけ残っていたの。


水に浸けたら吸ってはみだした。
この経験は豆でも何度も経験しているのだから私はいつ学ぶのか?
家族がやらかしたらアホーとか言うくせに自分には甘いんだなぁ。
こぼれなかったからいいよね。



フライパンで炒ったけど水に浸けなくても良かったのか?
でも洗った方がいいから水分は含むよね。
水分がある分時間がかかったかなと思った。
(タブレットで撮影するとナゼか画像が青ざめる。。)




ポリポリ玄米できた。
食後のおやつに食べると満足感があって良い。
味付けもいらない。
ご飯の上にかけても歯ごたえあって美味しい。
玄米あるかたは是非〜。