ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

黒炒り玄米は解毒になる

体がぽかぽか温まって冷えの解消になるみたい。
会社のクーラーが寒い時があるとはいえ、まだ季節的にそんなに温まらなくてもいいと思っていたけど、飲んだ方の口コミを見ていると排毒力がすごいとか不調が改善したとか炭の力はとにかくすごいらしい。





黒焼き玄米とか黒炒り玄米とか言うらしい。
コーヒーのような味というけど、コーヒー好きじゃない私でも飲めるから問題なし。
他のお茶と混ぜて飲んだけど違和感なし。






鍋で20~30分煮出すのは大変。
ステンレスボトルにお湯と一緒に入れて1時間置いておくのでもいいらしい。
持っているステンレスボトルが250cc?と勘違いして5gしか最初入れなかったけどお湯を入れてみたら500cc入ったので後から5g追加で10g入れた。






玄米が膨らんだからなのか、ステンレスボトルの内ブタをしないでフタだけしたからなのか1時間経ってフタを開けたらお湯が少し噴き出してきたのでステンレスボトルで作る方はご注意を。




出きった玄米がもったいないと思って茶こしで取った。
それでも取り切れずステンレスボトルにお湯を入れて回して出したらまだ濃く出てる。
あと1杯くらい飲めたかな?
そう思いつつ、そのお湯と出きった玄米をお好み焼きに混ぜて食べちゃった。
全く違和感なし。



飲もうと思ったのはお腹の調子がなんだかあまり良くなくて、お腹を直接触ってみたら冷たかったから。
飲んでから2日経ったけどお腹は温かいまま。
他にも色々摂ったからこれのおかげか分からないけど今後大きな助けになってくれそう。




PR