ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

お清めスプレー自分で作ればいいんだ

AKOMEYA(あこめや)というお米とか調味料など体によさげな物を販売しているお店でおいせさんお浄め塩スプレーという物を見かけた。



タブレットミンティアくらいの容器に液体が入っていて少量だけど1000円以上するからビックリ。
あとから調べたら結構人気らしいと知った。
縁切りスプレーは本当に縁が切れるという口コミもあってちょっと怖いけど。





口コミを調べていたら、アンミカさんが嫌いな人と会う時にこっそり塩をまいているという情報を得た。
職場の上司がとーっても嫌われているので塩をまこうかなと思ったけど、誰もそのエリアに近づかないから掃除機も誰もかけない。
床がザラザラになっちゃうから塩スプレーにしよう!と思い付いた。




同僚たちはみんな上司の不幸を願っているみたいだけど、私は別に仕事の邪魔をしないでくれればいいので100億円とか当たって会社を辞めて私たちの見えないところで世界一幸せになってくれればいいと思ってる。
この話に同僚たちは誰も賛同してくれないけど関わりない人が幸せだろうがどうでもいいもん。




というわけで、波動がいいと思って使っている皇帝塩とお水と、魔除けになるラベンダーの精油を入れてみた。
なんとなくついでにスペアミント精油も入れた。
おまけで虫除けにでもなるかな(^_^;)





別に上司じゃなくて自分にまいても会社の中全部にまいても浄化になるから好きにまけばいいのよ。
塩だから金属にかからないようにだけ気を付けないと塩害で錆びちゃうからそれだけ注意。
匂い薄めにしたけどそれでもまいた後は匂いが少ししてしまうからみんなに




「あいつの席の周りに塩をまいてくる!」





と宣言して、上司が外出した隙に席周りにまいたらみんなウケてた。
思い立ったら即行動の私の性格は結構笑えるらしい。
上司は仕事ができないことがバレないように取り繕うために意味不明なことで私たちが巻き込まれて仕事に支障が出るから本当に迷惑かけないで欲しい。




別の日に朝一番に出勤して社内に誰もいなかったから自分のの席にスプレーしてみんなの席も浄化してあげようと思ったけど次の人が来ちゃったのでまた今度。
休憩室は結構ふりまいてきた。
会社にいて邪気を感じた時に頭のてっぺんにシュッと拭きかけてみたらちょっとスッキリしたから直接自分にかけてもいいかも。





おいせさんお浄め塩スプレー
AKOMEYAというお店で見かけた時はもう少し安かったと思う。


PR



手作りするなら塩は皇帝塩が今のところ波動がとても良いと私は感じる。


PR