ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

オイルマッサージ次なるアレンジ

 

 

少し前から始めているけど太白ごま油にアロマオイル混ぜて使ってるの。

(ソンバーユは空容器をを使っているだけ)

ネットで太白ごま油を体に塗って、20分置いてから塩化マグネシウム風呂に浸かると良いと聞いたけど、太白ごま油に興味を持った10年近く前にも情報を得ていて試したことあったっけ。

 

 

 

その時は何の不調もなかったので、お風呂場をヌルヌルにしてまですることか?なんて思っていたけどアロマオイルマッサージにお金を払って通っていた時期があったのだからもっと早く自分でやっても良かったのかも。

ずっとヌルヌルじゃなくて、体に浸透して最終的には皮膚がサラッとなるのにもっと早く体に塗る良さを知りたかったなぁ。

 

 

毎晩足の裏に塗っていて、朝はサラッとしていたけど毎日シーツに付いてるのかしら?なんて思ってた自分がアホ。

ちゃんと体内に入っていたのに、アロマオイルマッサージの時も体に浸透すると言われていたのに学びが足りなかったわ!

 

 

 

冬は寒くてお風呂場でジッと待っていられないから、どうしても塗りたい時は温度高めのお湯を少し浴槽にためてお風呂場を温めてどうにか過ごしてたの。

たくさんお湯をためてしまうと、自分が浸かる時に冷めてしまうので少しだけ。

20分くらい経つ頃にたくさんお湯を入れて温まると気持ちがいいんだけどね。

 

 

 

少し前にも太白ごま油でマッサージをしていると書いたけど、その時は松葉のオイルが良いかなと思ってパインオイルを混ぜて塗っていたのだ。

その後ラベンダーの素晴らしさを知ってラベンダーを入れたり、気分でブレンドしたりでせっかくなので楽しんでる。

 

 

 

ラベンダーの香りは一番好きだからこれが良いならとっても嬉しい。

こんなに良い香りなのに、会社の人達の半数が以前ラベンダーの香りを臭いって言っていたから香害にならないように気をつけないと。

 

 

 

お風呂前に塗った方がいいかなと思ったけど、お風呂上がりに全身に塗りたぐっても良い感じなのでしばらくお風呂上がりと時間のある出勤前に続けてみようかなと自分の体で実験中。