ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ABC canteen ルミネ池袋店

お酒を飲まないので友人と夕飯を食べるお店を探すのが結構大変。
直接レストラン街に行って決めればいいんでしょうけど、先に決めてメニューを事前に見るのが好きなので調べちゃう。




今回は前回お店候補から落選したお店に行ってきた。
前回も同じ池袋で音音という和食の個室のお店に行ってそっちの採用だったので。前回行った音音池袋店



板前ごはん音音池袋店




今回はルミネ池袋店に行って、同じフロアに良さげなお店が結構あった。
今まで日本では見たことなかった台湾で食べた朝ご飯を扱っているお店もあって懐かしかった。
ただ夕飯向きではないかな、




というわけで、ABC canteen ルミネ池袋店というお店に行ったのだけど、悪くはないけどもう行かないかな?と言う感じ。
ぶっきらぼうな女性スタッフの人がお水をテーブルにバンッ!と置いた勢いで水がはねて、テーブルに結構こぼれたんだけど気付かないわけないよねぇ。。
知らん顔して行っちゃったし私の服にもかかってるし。




食べ終わって少ししてからデザートを頼んで食べていたら、友人の1人が食べ終わっていないのに




「混んでる時は90分制なので。もう90分過ぎてます」



と言って友人が慌てて食べてるから「急がなくていいよ」と食べ終わった友人と言ったんだけど落ち着かないよね。
結局席は空いていたからなんだったんだ?と思った。
ちょっと残念なお店かなぁ。





11月に行ったんだけど、ぐるなびの情報が夏メニューだったみたいで内容が違った。
カジキを食べたかったけどなかったので、チキンタツタのハーフ&ハーフにした。
甘辛だれと塩だれ。甘辛だれのチキンがほぼチキンの皮だったけど、塩だれのチキンがふっくらしてた。1切れくらい皮ならまだしも。。





口コミサイトなどに書くつもりもないけど、間違えてまた行かないように気を付けねばとのことで記録。
たまにしか会わない友人との時間を大切にできるお店に行きたいよね。



デザートはチーズケーキにした。どっしりしていて美味しかった。
ホットのお茶も頼んだら電子レンジでチンする音がした(^_^;)




荷物を足元に置く用のバケツも店内においてあったけど、特に教えてもらえなかったので勝手に取りに行って入れた。
今度はゆっくりできるお店に行こうと友人たちと考えは一致していたので今度は別なお店を探すことにする。




食べログ 

ABC canteen ルミネ池袋店