ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

池袋マルニカフェ

池袋にあるmaruni cafeというお店のモーニングが値上がりしたという噂。
650円で食べられて美味しいから行こうと友人が誘ってくれたけど6月から値上がりしたらしい。
しかしインスタ見てもツイッター見ても情報が全く無い。


ランチメニューの紹介ばかりで9時からランチメニューなのかしら?
そう思いながら行ってみた。
お店の前の看板にモーニングメニューはなし。
入ってみたらレジカウンターにペラっと置いてあるだけ。
もしかして知ってる人だけが食べられるとか??


100円値上がりで750円だった(ドリンク付き)
パンが2枚付いているセットが3種類。
フレンチトーストとピザトーストを1つずつ注文して、パンを交換して1枚ずつ乗せて欲しいとお店の人にお願いした。




フレンチトーストは甘いのしか食べたことがなかったけど、メープルシロップをかけても甘すぎなくて食事になるのがいい。
サラダもたっぷり乗って満腹になった。


2F 席は喫煙ができるらしく、常連さんらしき人が真っ直ぐ2Fに向かってた。
座席数は多くないけど、平日の10時前くらいに行ったからすいていてゆっくり食べられたのが良かった。
池袋の道は何度来てもよく分からないから1人では辿り着かない気がするけどまた来てもいいかな。