ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

飯田橋サクラテラス 台湾朝食ワナマナ

東京飯田橋にある台湾朝食のお店wannamannaに行ってきた。
サクラテラスというビルの中にあるのに、2Fに上ってみると外から入れる独立した店舗が並んでいて不思議な感じ。
ビルの中に入ってみると飲食店がある脇にオフィスフロアがあって駅の改札のような機械を通る会社員の電子音が鳴り響いていて独特なビルだった。





夜の仕事帰りじゃ閉店してしまうみたいなので、休日に友人と待ち合わせて行ってみた。
8時から営業しているけど、ランチセットもあった。




HPに出ているメニューのつもりで行ったら、店舗前のメニュー看板に売切れの文字があって選択肢が少ないなと思ったの。
だけど店内に入ったらメニューが多くてビックリ。
店内に入ってからじっくり選ぶのもありかな。




注文は最初にするのかと思ったら、席に置いてあるQRコードを読み取ってスマホで注文。
スマホから支払う仕組み。
現金で払いたい人はレジまで行ってお会計。
私はクレジットカード登録が面倒だから楽天ペイで祓おうと思ったけど設定が分からず結局クレジットカードの番号を手入力したから時間がかかっちゃった。





2人席は狭いけど、荷物を置くかごがあるのは良かった。
冬はコートでかさばるし。





ランチセット(980円)を2つ注文した。
豆乳スープと原味のダンピンとその日のドリンク飲み放題。
この日は冷たい有機豆乳(甘みが合って飲みやすかった)とウーロン茶。
友人はプラス胡椒餅(430円)





私が注文して後から届いた揚げ饅頭(練乳)450円。
これが美味しいというブログをいくつか見つけたので。
友人と半分して食べようと思って半分したところで写真を撮っていないと気が付いてくっつけて撮ったから真ん中が割れてるけど(^_^;)




胡椒餅は胡椒が効いていてピリッとしていて台湾で食べた味に近いかなと思った。
練乳の饅頭は周りがサクサクしていて、中身がパンとも饅頭とも違う不思議な感じ。
食べて良かったと思った。




豆乳スープは前回池袋の豆神家で食べたものよりも酢が強めだった。
豆神家はあまり酸っぱくなくて豆乳の分離も少なくてぬるかった。
今回温かいスープが飲めたのも良かった。





饅頭メニューが多くて色々食べたいなと思ったけど、混雑時は60分制らしいからゆっくりはできなそう。
11時ちょい前に到着したけどお客さんいたから人気店なんだと思う。
この日はそこまで混雑はしていなかったけど、12時過ぎにお店を出てお茶をするお店を探していたからお昼休みのサラリーマンで街中人が多くてすごいなと思った。




台湾料理胡椒餅が特に好きかも。
台湾に食べに行きたい。