ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理〜大根餅に憧れて    

以前居酒屋で食べた大根餅が美味しくてまた食べたいと思っていたら自分で作れるらしい。
こちらのレシピサイトを参考にして私にもできるとすぐその気になった。

cookpad.com







大根を最初にすりおろすんじゃないんだーと思って適当に切ってチンして潰そうと思ったけど逃げる逃げる。




永遠に逃げられて終わりだわと早めに諦める。
とりあえずまとめてくっつけて焼けばできるんじゃん?と片栗粉と調味料を混ぜて焼いてみた。




やはり感激からは程遠いとまでは言わないけど、かなり遠くの位置にいる味。
悔しいからもう1回作りたい!と翌日は細かく細かく切ってい焼いた。





・・・・不思議だ。
前日とそれほど変わらぬ味。
すりおろしたら切って作るよりも味が変わるのかなぁ?
もう大根食べきっちゃったからまた大根買ってこようかな。




このクックパッドのレシピの下の方に作った人のつくれぽというものが掲載されているのだけど、見た目が私が作った大根餅に似てる人もいない?!
失礼ながら私に近い方がいるかなぁと思ったのでやる気出てきた。




私には作れないと思っても、レシピや作った人たちの画像を見ているとやっぱり作れるかもって思っちゃうのよ。