ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理〜味噌ラーメン作ってみた

20歳の時に初めて味噌ラーメンを食べたけどそれほど美味しいもんでもないなと思った。
その後話題の味噌ラーメンとか味噌ラーメンを何度か食べたけどどうも美味しいと思わない。



ラーメン入り味噌汁じゃん?って思う味もあったし私の好みの問題なのかなぁなんて思ってたの。
唯一2020年9月に新発売された天下一品ラーメンの味噌ラーメンは美味しいと思った。
天下一品ラーメンのこってりが元々好きで、たまに1人でも食べに行っていたけど年齢と共に重くて今日はダメだーなんて思うことも増えたから味噌ラーメンはちょうど良い。



ちゃんと天下一品ラーメンのメニューって感じだし、連れて行った友人はみんな美味しいって言うしお気に入りの味噌ラーメンがやっとできた!と思ったの。




それ以外に美味しいと思える味噌ラーメンには出会わないだろうと思っていたのに、なんと自作の味噌ラーメンが美味しくできてしまったのだ。
と、言ってもレシピ検索で教えてもらったものだから私が考えた味ではないけど、自宅で美味しい味噌ラーメンに出会えるなんて奇跡じゃない?!




こちらの方のレシピを参考に作ったの

cookpad.com





バターを入れるが大事と書いてあったけど入れ忘れた(^_^;)
入れなくても美味しかったけど。
2回目は忘れず入れたけど、入れなくても充分美味しい。
そして豆板醤を持っていないからそれも入れない。
それでも美味しい。



なんだ家でもラーメン作れるんじゃん。
インスタント麺は買わなくなったから家じゃラーメン食べられないと思ってたから嬉しい。




これは卵とゴマだけだけど、キャベツや焼き海苔を入れたゴージャスな日もあるのよ!