ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

らっきょう味噌パスタ

友人から鳥取のらっきょう味噌をもらった。


らっきょう苦手で食べたくないけど、これは美味しそう!と思った。



原材料も素晴らしい。
最近変な添加物が入っていない商品を戴くことが多くて感激しちゃうなぁ。
こだわっている生産者さんが増えているのなら感謝感謝だ(^O^)





夜ご飯をほぼ作らずに適当に食べることが結構あるので、今度らっきょう味噌ご飯にしようと思っていたの。
ご飯にかけるだけで美味しいと思うので。
そしたらパスタにもいいってそっちに興味ある!と思ってかけてみた。



私の好きではないらっきょう風味は全然なくて、肉が入っているのに脂っぽさもなくて食べやすい。
パスタ3回分って感じかな。
市販のパスタソースをなるべく使わず食べたいけど自分で作れるパスタソースの種類も少ないからこれは嬉しい。



あと2回分だ。
最後少し足りないとかは嫌なのでうまく3回に分けて食べられるように調整するんだ。




同じような良さげならっきょう味噌、お高いから結構な高級品を戴いていたのかしら。