ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ガサツ料理 ショートパスタに占領されて

最近ホワイトソース作りが成功しているのでいくつも作って冷凍保存しています。

解凍してアボカドだけ混ぜてチーズを載せてアボカドグラタンとか、カボチャだけのカボチャグラタンとか好きに食べています。                                                                                                                                                                                                                                                     

今回はマカロニを使い切ってしまったので、ショートパスタでいいかと思って茹でました。

レガーロのリガトーニというパスタです。


12分も茹でるの面倒くさい。

メインじゃないでしょあんたとか思うからガサツな結果を招くのでしょうが、少量を12分も茹でたくないから多めに茹でる。

やはりの結果。

多すぎる。

                                                                                                                                                                                                                                                    

皿の中でホワイトソースとどうやって混ぜろというのか!

キレますよ私は。すぐに。

ツルンと飛び出しては拾ってスプーン2つでどうにか混ぜてチーズを乗せて焼きました。

                                                                                                                                                                                                                                                  

奇跡的にそれっぽくグラタンになりました。

とろけるチーズが大好きなので、チーズさえ美味しければ美味しい料理なのだ。 狂ったように800グラムのシュレットチーズを何度も買う私。

チーズを容器に入れてフタをして、そのまま電子レンジでチンしても素敵なお味よ〜。

食後なんとなく物足りない時など大満足なのよね。