ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

マウスピース2個目

1月に買ったマウスピースが歪んできたのか、ずれている歯が元の位置に戻ろうとしている感覚がなくなってきた。
そろそろ買い直しなのかな?と思って新しいのを買ったの。






なんか拡がってきている感じでよく見てみたら





上から噛んでた。
形が変わって固まるなんて強く噛み締めてる証拠だよ(TT)
マウスピースで噛み締めは治らないらしいから仕方ないけど。
でも噛み締めが強いと歯がズレちゃうから、それを阻止して食いしばりを少しずつ直して行こうと思う。
それにしても歪みがすごいなぁ。





新しいのが届いたので見てみたら小さい。
小さいのが届いたのではなくて、使っているうちに拡がっていくんだなと知った。
前回プラスチック臭かったので、洗って数日干してから使ったら大丈夫だった。



今回3ヶ月くらい使ったけど、取り換え時はもっと早い気がするからまとめ買いしていた方が良いと思う。
お値段高い方がいいのかとか分からないけど、使い続ければ歯並びが直りそうな感じがするのでお安いの使い続けてます。






いつも1つ495円のマウスピースを買って一番安いと思っていたけど、2個セットでもっとお安いの見つけたので次はこっちにしようと思う。