ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

まるでブラウニー


チョコブラウニー美味しそうでしょ。
食べてみて!
ってこれは味噌です。




香典返しがカタログギフトで味噌を選んでみたら良さげな味噌。
タッパーに移し替えて会社のお昼に飲もうと思って入れてみたらブラウニーみたいで美味しそうだなぁなんて思って。



でも移し替えの時に結構かたまりで取れちゃって、スプーンにくっつかなくてポロッと落としちゃった。
もちろん拾ったけど。




信州赤味噌だって。
とっても美味しい。
田楽みそ作れるかな。
結構固いから溶けづらいかも。



熱中症対策にも味噌汁が一番だっていうし、味噌って最高!
放射能被爆を防ぐのも味噌と良いお塩だっていうし、しっかり摂っていきたいものです。






ふるさと納税で石井味噌扱ってた。