ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヴィーナス誕生ポーズは寝づらい

急に朝晩冷えてきて、ほんの少し前までエアコンつけて寝ていたのになんなのだ?
寝る時の服装や掛け布団など何がちょうどよいか分からなくて、数日前にエアコンをつけないだけで真夏のままの服装で寝ていたらなんとなく体が冷えているような。



真夏は大判のバスタオルをかけて寝ているから肩までかけると足先までは届かないくらい短い。
そして胸とお腹が冷たい。
このまま寝てたら寒くなっちゃうかしら?と思って胸とお腹に手を乗せて寝ようと試みた。




↓その時の私はこんな感じ。
ビーナス誕生ポーズ🤣
※服は裸ではない。
Tシャツに短パン。


(画像拝借。クリックすると楽天の販売ページに飛びます)




手は温かいから胸とお腹は温まる。
そしてこのポーズで寝るのも楽ではないし変ではないか?
あれこれ思っていたら眠れなくなりそうになったので、もう思い切って起きてタオルケット出してかけて寝たら快適。
無理して頑張って寝ようとするより布団を出そう。



急に冷えてきたので体調の変化にご注意を。
(そう思ったら日中また暑い日があったりして訳が分からん)