ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

短い服につぎはぎして長くしてみた


リサイクルショップで見つけた105円のカップ付きタンクトップ。
明らかに丈が短いから自分で伸ばそうと思って買ってきた。



かなり昔に買ったキャミソールの丈が短くて使いづらかったので、これを切って裾に繋ぐことにした。
布の大きさが同じじゃなかったから途中たるんだりして縫いづらい。
何気に5時間くらいかかったかも。



でもできあがってみたら意外といい感じで完成。
会社で服をまくり上げてみんなに見せびらかしたけど上手いと言われてご満悦。





そして人からもらったけど来ていないタンクトップと呼ぶのか?
なんという名前の服かわからないけど、怪しい宇宙人が。。
手提げバッグに改良できるんじゃないかと思ったの。
でもバッグにするにはたたみかたを変えないと。





あ、怪しい。
宇宙人に覗かれている感がすごいぜ🤣
そして布がふにゃふにゃ。
接着芯持ってたけど、何に使うものか分からず何十年も持っていたのに去年捨ててしまったから買いたくない。
厚めの布を重ねて縫ってどうにかできるかな。
今度やってみよう。