ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

お腹に葉っぱ

最近今までになくお腹が冷えると感じる。

元々足首が特に寒いと感じてはいるけど最近はお腹がとにかくヒヤッとするのが気になっているんだけどなんだろ。







調べたら内臓が冷えている?

会社でいつも湯たんぽを使っていてお腹に挟んでるけどそれ以外の時はやっぱり冷えてるから湯たんぽで温まっているのはその場限りか持続せず。







飲み物もほぼ温かいものしか飲んでいないのにどうしたものか。

もしや葉っぱ療法でいけるかしら?







むりやりくっつけて紙に貼ってお腹に貼って、インナーと腹巻きに挟んでみた。

ちょっとチクチクするけど落ちそうな感じはないのでまぁまぁ成功かな。





そしてやっぱり暖かい!

会社にいたので湯たんぽも使っていたけど、それにしても1日ぽかぽかしてた。

すごい。





毎日同じところに葉っぱを入れていると最初は枯れていた葉っぱがだんだん変化がなくなっていくのでたまに位置を変えた方が良いと思っているんだけど、足のうちくるぶしの下ばかりだったのをブラジャーの中に入れたら結構枯れてしばらくブラジャーの中に入れるのが続いていたの。





他の場所にも葉っぱを挟みたいけど貼り付けるだけで固定するのは無理かぁとずっと思っていたのでインナーに挟んで腹巻きでぎゅっと抑えるのは良いアイディア。







もし事故にでも遭って救急車で運ばれて脱がしてみたらお腹に葉っぱが付いてるので謎だろうね(^_^;)

どういう憶測をして結論に至るのか興味深くはあるけど最近一部で流行ってるからきっと葉っぱが出てくるのは私だけではないはず。





1日身に付けていた葉っぱ。

少し枯れているということは毒素を吸ってくれてたのかなぁ。

ありがたい。







会社でこっそり取り出したけど、お腹の中でバラバラになって探すの大変だった。

何枚入れたか忘れて今朝撮った写真を見直して7枚だったかとお腹を探したわ(^_^;)







本当にこの日は冷えを感じなかった。

それどころか、会社でマスクを着けているのが冬なのに暑くて息苦しいと思ったから内臓が温まって息も熱くなっていたのかな。

帰宅後も冷えを感じずお風呂で湯冷めもしないまま布団に入れて安眠だった。







本当に植物ってなんて優しいのかしら。
天然石とか鉱物の姫川薬石も優しいよね。
姫川薬石は一緒に寝てる。
腰が痛ければ腰の下に入れて、お腹が冷えている時はお腹に乗せて寝る。




ただ冷たいから始めに腰で温めてからお腹に乗せたいのに腰の下に入れている間に寝ちゃう(^_^;)
袋に入れてお腹に乗せてるとポカポカなんだけど、さすがに今回は追いつかなかったなぁ。



ブラックトルマリンと一緒に石鹸ネットの袋に入れてる。
たまに隙間から出て布団で単独で寝ている姫川薬石(呼び名:姫ちゃん)もいる。




私はこちらで200gのを購入した。