ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

手作りスマホスタンドを2つ


スマホタブレットを使う用のスタンド。
便利でもう1つ欲しいと思ってた。




古いスマホで動画を見ながらタブレットも触って・・とか結構やってるので。
100円で売っていそうだけど買うほどではないなぁと思ってティッシュケースに無理矢理乗せたりしていたのだけど突然見つかった。





電磁波対策になるかなぁと思ってテーブルにシュンガイト鉱石を入れたグラスがあって、そこにいつもポケットWi-Fiを差し込んでるの。
もしかしてと思ってグラスのフチにヘアピンを差してポケットWi-Fiを背もたれにしてスマホを置いたらできた。
ヘアピンが視界を遮るけど今までで一番快適。




いつもはこんな感じでWi-Fiスタンドとして使っているの。





ヒドい時はタブレットツイッターを見ながら古いスマホでソルフェジオ周波数を聴いて、今使ってるスマホでゲームやってたりするから悪質よ(^_^;)
目の使いすぎで疲れ目とクマに悩んでクマを消す方法をネットで探すんだからどうかしてると思うわ。





だから電磁波対策電磁波対策ってうるさいのかな私。
電磁波対策アイテムのアポロsynmコンセントで充電しているからまだマシだと思っているのだけど。





今回とっさに思い付いただけなので、工夫すればもっと快適にできるかも。
どうやってもダメだったら100均で買っちゃおうかな。。




この写真見てなるほどと思った。
1ヶ所支えてスマホが立てばいいのだから使い終わった文房具とかで工夫して作れないかしら。



その後、会社で何か良い方法がないかと考えていたら、販促品でもらったオペラグラスを発見。
レンズの不具合か、ピントが合わなくて使えないからどうしようかな、捨てるのもなんだしなと思って意味なく会社に置いてあったの。


レンズを逆にはめ込む意味があるかは分からないけど、うまくハマった。
スマホを置いたらピッタリで隣の席の人に「見て!見て!」って見せびらかしたら「すごい。いいじゃん」って。




気を良くして帰宅して、1つ前のスマホを置いたら倒れてしまった。
1つ前のスマホの方が小さいはずだけど、今のスマホの方が横に長いからバランスが取れているのかな?
中に入れる重しがあれば倒れないはずと思って色々探したら




使い道はないけど、なんだか丈夫だからとっておいたバドワイザーのキーホルダー。
何でもらったんだ?
そしてなんとなくとっておいて後から役に立ってしまうとますます捨てられない人間になってしまうではないか。
とっておいて良かったけど困る。。





といいつつ重し効果でバッチリ。
横にしか置けないことに気がついたけどいいでしょう。



スマホなど台数使いすぎの人は電磁波対策もきちんとした方が良いですよ。
アポロシンコンセントは2つ持ってるけどいい感じ。