ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

スマホの画面固まった。強制終了もできず・・

昨日の朝起きてスマホをいじってカラオケまねきねこアプリを起動したら画面が固まった。
しばらく放っておけば動くだろうと思ったのに全く動かない。
仕方がないから電源ボタンを長押しして強制切断しようと試みたけど全く動かず。




2つ前に使っていたスマホが調子悪くて何度も固まったことがあるから電源ボタンだけで電源が落ちない場合は、電源ボタンとボリュームの下を同時長押しで強制切断できるのを知っていたので(Androidスマホ)30秒ほど押す→無反応。




以前ポケットWi-Fiが調子悪くて充電したら直ったことがあったから充電してみる。
充電ランプが点かない😱(この時余裕がなくてこれは再現写真)
いよいよヤバいと思い始める。
1~2ヶ月前に携帯保証サービスを解約したばかりなんですけどーーー。




なにかできる手立ては無いかと奇跡が起きるソルフェジオ周波数を1つ前のスマホで流して固まったスマホに聞かせる🤣
混乱して頭おかしくなったと思う人もいるかもしれないけど、意外とこれがバカにできないのよね。
以前ほぼ壊れていた洗濯機に毎回聞かせたら2ヶ月どうにか働いてくれたし。



だから奇跡よ起きてくれーと思いながら顔を洗ったり出勤準備をして30分くらい経った時にハッとする。
充電器を差した延長コードがコンセントにささっていない。
今度こそ!と思ってコンセントを差して充電器を通してみると充電できてる!画面も動き出した。
あー良かった。



画面固まって本気で困っている人がこれ読んでたらどうでもいい余談が入って申し訳ない。
過去に会社の人が同じように全く画面が動かなくなって携帯ショップに行ったら壊れていて買い換えになっていたから同じかと思って焦った。



気づきをくれたということでソルフェジオ周波数の音源で奇跡は起きた(のか?)
強制切断を試してダメなら充電してみて電気が通らなければ諦めてショップに行くしかないと思う。
電池が外せれば外してみると良いと思うが今のスマホ全く外せなくて嫌ね。



原因を考えてみると、セキュリティアプリを今までと違うのをインストールしたら充電が倍の時間かかったり、ちょっと触るだけで「危険を察知したので充電を停止します」と充電してくれなかったりして使いづらくてどうしようかなと思っていたからこのアプリをアンインストールした。
私のスマホと相性が悪いのか相性が悪いアプリがあるのか分からないけど本当に困る。



連絡手段がなくなったら困るからポケットWi-Fiを持って古いスマホタブレットも繋がるようにしているけど、ドコモショップの来店予約をしようと思ったら指認証でログインできないし、フリーメールしか使えないから誰がいつ読んでくれるか分からないからやっぱり不便。
スマホが使えなくなった時の連絡手段考えなくては。




そして帰宅後に充電が減ったのでまた充電をしたら「危険を察知したので充電を停止します」とまた出た。
充電ケーブルに問題がある可能性もあるのだろうか?
例のアプリをインストールする前は調子良く充電していたけどなぁ。
Wi-Fiは問題なく充電できるし。。
スマホ側の問題の可能性もあるかも。
次の充電は別の充電器を使ってみて充電器の問題っぽかったら充電ケーブルを買って来よう。




私が勝手におすすめしているブルーローズさんのソルフェジオ周波数全部入り。
体に良くない物が憑いていると聞いていて不快感があったりするらしい。
私も初めは高温のキーンと言う音が嫌だったな。
こんなの耳に悪くて聞いちゃいけないんじゃないの?なんて思ってたけど今は毎日聞きたい音源なので浄化におすすめ。
これを流したからといってスマホ等の電化製品が直る保証はない。
私は信じる心もプラスして今のところうまくいっていると思い込んでる。
スマホとりあえず直ったから余裕ぶっこいてる🤣)



youtu.be