ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

夜中にわざと目が覚める

         


寝ながら充電するのはよくないみたいだけど、一応悪い電磁波をよくするコンセントを使っているからいいかなぁなんて思ってる。


しかも充電しているものはスマホだけじゃなくて、1つ前に使っていたスマホタブレットとポケットwi-fiと盛りだくさん。
そして充電をし過ぎないようにタイマーをセットして過剰に充電をしすぎないようにしている。



だけどタイマーは1つしか持っていないから寝る時に複数充電したいものがあっても1つだけ充電をセットして



「次の充電は夜中に起きて差し替えるか」



と思って寝る。
すると結構夜中に目が覚めて充電のことを思い出して別の機器をタイマー充電器につなぐこともしばしば。
夜中に目が覚めない方が良いとは思うけど、一瞬起きようと思うとちゃんと目が覚めて充電したらすぐ眠れたりするのよね。
不思議。
夜中に起きようと思いながら寝て、朝まで寝ていることも多いけど🤣



昔から電源オン/オフのタイマーはあったのに意外と知られていないみたい。
子供の頃母親が朝起きた時にご飯が炊けているようにオンのタイマーを使っていたと思う。
私は充電がほとんどだからオフタイマーしか使っていないけど。


みんな夜から朝まで充電しっぱなしというけど大丈夫なの?
私が気にしすぎなのかな?と思うけど、タイマーがなかったら充電しすぎが気になって夜中に目が覚めそうだからタイマーあるの有り難し。





       
悪い電磁波をよくするコンセントは高いものしか今はないみたい。
丸山式も有名だからこれでも防げるかな。