ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

会社で飲むお茶

会社に作ったお茶を持って行くこともあるけど、会社に置いてあるものを飲むこともある。
まずは梅酢をお湯に入れて少し飲んでからたんぽぽ茶というパターンは結構同じで、2杯目に新たに買って仲間入りしたお茶のご紹介。





有機健康茶というブレンド茶。
なかなか美味しい。




袋に直接ティーバッグが入っていて、取っ手と糸はなし。
私は250ccのステンレスボトルに直接入れるから逆に糸が邪魔なので良い。




裏側。
味は麦茶はあまり好きじゃないけど、香ばしさだけうまく混ざっている感じでとても飲みやすい。
無難な味というのも変だけど、飲む時間も選ばないと思う。




ちなみに家から作って持って行く時のお茶に入っている主な物。
その時によって多少変わる。



カバノアナタケ茶(チャーガ茶ともいう)
・トゥルシー茶(ホーリーバジルともいう)
ウラジロガシ茶
エキナセア(毎日飲まないようにしている。体に影響が強いらしい)
・どくだみ茶か三年番茶



エキナセアが初めて飲んだ時にあまり美味しくないと思って敬遠していたんだけど、他のお茶に混ぜちゃえばいいんじゃんと気がついてだいたい混ぜてる。
ヨーロッパあたりでは、風邪を引いてお医者さんに行くと薬ではなくエキナセアを出してきて




「これ飲んで寝ろ」


って言われるらしい。
日本では薬出されまくるから習慣になっているのか、薬を欲しがる人が多いんだって。
薬をあまりすすめないお医者さんも患者に怒鳴られまくって諦めて薬出してるとか言ってる人がいたから変な世の中よ。。





私が買ったエキナセアのパッケージに続けて飲まないように書いてあったから守るようにしてる。
風邪引いてなくても予防になるので冬はありがたい。




ウラジロガシ茶も↑と同じお店で買ったけど、なんか体がスッキリして好き。
何がどうスッキリしたとは表現しにくいのだけど、今まで出せていなかった何かが出ていったような感じ。
結石とかある人に良いみたいで炎症を抑えてくれるらしいから色々いいのかも。
これは買って良かった。
また買う。



私は茶葉の方が好きだけどティーバッグの方がどのお茶も口コミが多いからティーバッグの方が需要が多いのかしら?



カバノアナタケ茶はこちらで買ってる。
がん予防で有名らしい。




トゥルシー茶はiHerbで買った方が安い気がした。
https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/KAF7090?productId=41688&rcode=KAF7090&utm_medium=appshare