ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

フェライトコア追加購入

先日3.5mmのフェライトコアをフリマサイトで購入して、思っていたよりも細い線しか挟めないと思ったのでAmazonで20個セットを買ってみた。






箱にみっちり詰まっているけどどれがどのサイズか自分で判断するしかない。
3,5mm,5mm,7mm,9mm,13mmがそれぞれ4つずつの合計20個入り。





電磁波対策に良いと聞いて購入したのが一番だけど、対策になっているかは不明(^_^;)
電子レンジに付けると温度のムラが出づらいというのも良いと思った。
エアコンには全く電磁波対策がされていないからぜひとも付けたかった。






ちょっとエアコンとアーシングマットのアースの線を押している感じだけど大丈夫でしょう。
他にも色々取り付けて、7mmと9mmの使い勝手が良くて足りなくなっちゃった。







なのでドライヤーは二重にして13mmを付けた。
二重の方がより効果があると書いてあるブログがあったけど、線がギューギュー押し合って大丈夫なのかな。




結局3,5mmと5mmばかり余ってフリマサイトで買う必要あったのか?と思ってしまったけど、どういうものなのか感覚が全く分からなかったから仕方ないね。
会社とか実家の電子レンジに付けたかったけど太いサイズが足りなくなってしまったから断念。





やっていることが正しいか分からないけどやってみなきゃ分からない。
だけど電磁波過敏症ではないから、もし余計なことをして電磁波を増やしていたとしても分からないのが怖いのよね。
フェライトコアで電磁波を増やしているということはないと思うのだけど。




同じサイズだけで販売している商品が多いけど、Amazonに20個セットがあるから最初は使いやすいかも。
小さいサイズのものはスマホの充電器の線などにちょうど良いかなという感じ。