ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

100均にあった。ダニ捕りシート

以前は布団を干していたけど、今は全く干さない(^_^;)
たまに布団乾燥機をかけるくらい。




アイリスオーヤマで買ったマットレスで寝ているのだけど、その下に布団を1枚敷いている。
image



マットレスが、片面がメッシュで夏用で、冬は布が1枚貼り付けてあるので季節ごとに裏返す。
冬から夏にした時にいつもダニに刺される気がするので下の布団のカバーを洗って間に布団乾燥機を挟んでかけてみたら今年の夏は大丈夫だった。
でも一応ダニ捕りシートは入れるようにしてる。





今使っているダニ取りシートが左側の商品で、結構高額だったの。
↓これこれ。
1枚250円くらいしちゃう。


PR


で、右側の倍くらいある大きいものはフリマサイトで購入。
同じ商品だと思って買ったら大きくてビックリした。






そしてダイソーに行ってみたらダニ取りシートが売られていてびっくり。
2〜3種類あったかな?
どれがいいのか分からないけど、今持っているものに近そうなものを買ってみた。
(ただピンクなだけだけど)




商品によって性能にどれほど差があるかさっぱり分からないけど、いつも座っている座イスの下あたりのじゅうたんに入れてみた。
じゅうたんに座っていてダニに刺されたことはないけど、ダニなんてうちはいないわよーと思って高いダニ取りシートを前にじゅたんの下に入れて、気がついたら3年くらい経ってたっけ。。
それで守られていたのかしら??



3ヶ月位でお取替えと書いてあるけど布団の間に挟んだシートも1シーズン使っちゃう。。
ダニが発生したら効果が切れたと思って交換すればいいやと思っている。。



ネットでも1枚あたり100円くらいのものがあるから安くても使えるのかな。
買って使えなかったら意味ないけど仕組みはだいたい同じっぽいから大丈夫かしら。


PR