ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

虫と意思疎通2

昨日虫と意思疎通ができることがあるという日記を書いたのだけど、ハエやコガネムシには通じるけど蚊とは全く通じないと思う。
ヤツの血を吸いたいという欲望の方が強いのか外に出てねと伝えても出ずに私の血を吸うのだが(# ゚Д゚)



昨年、友人と外を歩いていたら蚊の大群の中を通ってしまって



「お願いだから吸わないでー!通ってごめんよー」


と言ったのに友人は無事で私だけ刺された(^_^;)
私は体が酸化しない様に色々摂ってるんだけど、白砂糖ばかり食べてる友人よりも体が酸化していて狙ったの?!
体が酸性の人の方が蚊に刺されると聞くので。。



で、蚊に刺された時はドライヤーで患部を温めるとかゆみの毒だかが溶けてかゆくなくなると聞いていたので指で擦って摩擦してみた。
そうしたらはじめはこすった赤い跡が残っていたけど1時間くらいで跡形もなくキレイに消えてしまった。
友人も驚いていたから熱を加える価値あり。



そしてつい数日前に会社の中に蚊らしきものがいたの。
また「外に出てねー」と念を送り続けてたけど、気がついたら右足のヒザから下が5箇所も刺されてた。
そしてよく見たらまだ私の足の上にいて6箇所目を刺そうとしていたから払って



「嫁入り前の私の血には価値があるんじゃー!(なんで嫁入り後に価値が下がるという言い方なのかは勢いで言っているのでご容赦を)次刺したら金払えよな」



とブチギレ意識を飛ばしたらいなくなった🤣
お腹いっぱいになっただけだと思うが。



以前からそうだけど、連続で蚊に刺される時って右か左の半身だけなのよね。
どういうことだろう。
そして抗酸化食品摂ってるけどダメなの?と思って会社の先輩に言ったら



「スカートに生足だからでしょ。庭で家庭菜園やる時に私は長袖に蚊取り線香焚くよ」



って。
そんなもん?
みんな上半身半袖じゃん。



それよりも、足を5箇所も仕事中にこすり続けることはできないからハンカチをポットのお湯で濡らして刺された箇所にあててみた。
熱いと一瞬痛いんだけど、繰り返しポットに行って席に戻ってを5〜6回繰り返したらかゆみが治まった。
今思えば席に戻らずずっとポットの前でやっていれば良かったんだけど。



その後1時間後くらいのお昼休みに足を見てみたら赤くはなってるけどポコっと出た箇所は全て引っ込んでフラットになってる。
帰宅後見たら全く跡がない。
かゆみが引いたからかくこともなくて触らなかったのが良かったみたい。


蚊に刺されたら熱!
ドライヤー、お湯、指でこする(ヤケド注意)


ハッカ油スプレーを自分で作っていていつも靴下の足の裏にスプレーして出かけているのに今年の私は体が良い感じのアルカリ性になっていて刺されないんじゃないかと怠っていたから再開しないと。
外から虫が入ってくるのを防ぐ役割もあるみたいなのでカーテンに吹きかけたりしているので前回よりも大きいサイズ買ってみた。




ちょうど小さいサイズを使い終わって、フタを取って玄関に置いてある。
容器に付いた残りのニオイで虫の侵入を防ぐ作戦なのだ。



化粧品グレードなのに直接肌に付けてはいけないのが謎だけど、カーテンや靴下の足の裏などにスプレーを作って吹きかけてる。