ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ブラジャー伸ばす


※新品、未着用の写真。


タイトルで話は終わっているのだけど私は新しいブラジャーをいつもイスで伸ばしている。
サイズ間違えて買っているのかもしれないけどきつくて嫌なのよ。
ブラトップが楽なのを知ってしまったのもあるかもしれないけど。



5年くらい前だったか下着のお店でサイズを測ってもらって、アンダーバスト(胸の下のサイズ)は合っていたみたいだけど、トップバストのサイズが2カップ上を使った方がいいと言われてビックリ仰天よ。


そそそんな大きいはずない!と驚いて動揺してブラジャー買わずに腹巻きを買って帰ったんだから😂
でも左右の小さい胸に合わせて下着を買っていて、大きい側の胸に引っ張られて小さい胸側の脇にブラジャーが食い込んで痛くて痛くて大変だった時期があったから(体に悪いからあの時のブラジャーは使うのやめるべきだった。。)大きい方に合わせるべきだったのかも。



だから今度から測ってもらったサイズのブラジャーを買おうと思ったけど、もう垂れてもいいからブラトップだけで生きて行こうかなとも思ってる。
そもそも買い溜めストック野郎の私はブラジャーも買い溜めしまくっていて2カップ上のサイズを買えと言われても在庫ブラジャーが山ほどあるんですわ。



しまむらのお正月の福袋で上下セットが3組2000円くらいのを3つくらい買っちゃってるし、それ以外にも買ったのあるしそんなにすぐに古くなる物でもないから使いかけの物もなかなか捨てるに至らないし。



だからといって捨てられず新品上下セット2つくらいはメルカリで売れたから良かったけど、郵便料金が極端に値上がりしてからは厚みが3センチ以上のものはなかなか出品できなくなったから自分で使うことにした。
っていうから匿名配送が通常になったから定形外郵便で送ることもなくなったけど。。


そもそも捨てるという選択肢は持っていないので、きついなら伸ばせばいいということで電子ピアノのイスだけ便利でずっと家にあるからそこで伸ばしてる。
劇的には伸びないけどそれでも1ヶ月くらいこのままにしてから毎回使ってる。


そして大きい胸側のパットを取って、小さい胸側に2枚入れろと下着屋のお姉さんの言うことになるほどと思った。
だけど2枚入れると1枚ニュッと出て落としたりするから1枚だけ入れることが多いかな。


ブラジャーで胸を締め付けるのが相当悪いと聞いたから無理して使わない方が良いと思う。
きつめなのを毎日使わないように気を付けて使っているけど30代の時にキツいの毎日着けて胸はいつもカチカチに張っていて病気になるなら胸だななんて思っていたこともあった。


今は自分をそんな目には遭わせないと思ってる。
〝そうなるかもな〟で済ませていた自分なのに今胸の病気は特になくて大丈夫であることによくやった!頑張った!と体にお礼をしちゃう。
食生活だけでなくて生活習慣もちゃんとしないと反省した出来事だなぁ。