ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

嘘つきソース(# ゚Д゚)

楽天のネットスーパーにコモディイイダが入って、初めての方は5000円以上の注文で1000円割引と知ってさっそく注文。
過去にも割引がある時だけ何度かネットスーパーを利用したことがあるけど、ひとり身なので1度に5000円注文するのって本当に大変。
だから今回も商品を選ぶのに時間がかかるんだろうなと思っていたらあっさり5000円超え。



ネットスーパーだとお米が高かったりするけど、今月のお買い得でお安めの米があったからそれを買ったり、ジップロックのタッパーなんてものもあったので買ったりしたから楽だった。
というより物価が上がりすぎていて簡単に5000円になったのかもな。。




今使っているタカハシソース。
良い商品なんだけど、美味しくてお好み焼きにかけすぎてすぐ減っちゃう。
タカハシソースの前はヒカリソース3本セットを買って使っていたけど、3本セットで200円くらい値上がりしちゃって次のソースをどうしようかなと思っていたのよ。




なのでネットスーパーでソースあるかなと思ったら某ブサカワワンちゃんマークの有機野菜使用のソースを発見。




添加物もまるでないかのような表記。
だけどネットスーパーの画面では裏を見ることができなかった。
ここまで表に書いてあるなら大丈夫か?
でもスーパーの売場で見たことあるはず。
それで買っていないのだから買っちゃダメかもしれない。。と悩みつつ買ってしまった。






ガーーーン😱
やっぱりしょうもない内容。
表を見て買ってる人騙されてますよ!!
有機野菜をもしかしたら1種類くらい入れてるかもしれないけど、本当にやだー。





最近は良い商品もよろしくない商品も何でも無毒化してくれるというアースクリーナーに乗せてしまうけど、このソースは時間長めに乗せた。
ある程度の上限があるから長く乗せればいいという訳ではないらしいけど、上限まで無毒化するのだーーー!と思って。




裏の写真を載せてくれている商品もあるのになぜこのソースは載せてくれぬのだ。
やっぱりスーパーで手に取って見たはずと思い出した自分をスルーしたことを悔やむわ。
次回はちゃんと納得のソースを買うと決めたのでした。




前回は3本で1090円で買えたけど単品も含め値上げになって1本で買っても3本買っても同じ金額なのが切ない。


PR



物が良くなっているのかまだ実感はしていないのに信じて使いまくっているアースクリーナー。


PR