ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

砂袋と毎日添い寝

砂療法の代用で砂袋を作って体にあてる方法も良いと聞いて自分で作ってみた。
砂療法だと数時間で体に発疹が出たり高熱が出たりデトックスがすごいと聞いたので30分〜1時間くらい体にあてるところから始めてみたの。






私のお手製の砂袋。
上の袋には更にタオルのカバーを付けてる。



短い時間じゃ特に何も変わらないし次の日仕事が休みの日から寝る時に使うことにした。
1週間近く使ってるかな?
ちょっとだけ体に痒みが出てるけど砂が不潔で痒いんじゃないよねぇ・・。
それ以外は体に不調が出たりはしないけど、睡眠が深くなった気がする。
そして最初の2日くらいは爆笑する程の夢を見たけどこれは無関係?(^_^;)



最初は足首あたりから初めて、腰にもあててみたけど腰だとちょっと大きすぎて翌朝肩甲骨が痛くなっていたから寝ている姿勢が曲がって良くないかも。
なので足の下に置くことが多いかな。
小さい袋は腰や肩甲骨の下に入れたり肩や枕に乗せて頭にくっつけたりしてる。
姫川薬石も体にあてて寝ているし、最近買った洗剤のえみなにおまけで付いてきた抗酸化シートを背中に敷いたりして布団の上が賑やか。
私は本当にリラックスして寝ているのだろうか(^_^;)



パウチされたA4 サイズの抗酸化シート。
飲み物を10秒乗せるだけでも美味しくなるって。
私が持っているアースクリーナーと同じようなものなのかな?
食品用は持っているから体用にした。
↓愛用のアースクリーナーはこういうもの。
アースクリーナー【劣化、放射能汚染、酸化した飲食物を量子エネルギー処理により復元、無毒化できるお皿】




大きい方の砂袋は足首かふくらはぎか太ももの下に敷いていて、足首の下に敷いている日の明け方に目が冷めたから太ももに砂袋をずらしたの。
また寝たけど寒くて目が覚めて、今朝は寒いのかななんて思っていたけど結構寒くなってきてどうしようかと思ってふと砂袋を足首にまたずらしてみたの。



そうしたらだんだん暖まってきて眠れたから砂袋が温めてくれていたんだ!と思った。
特に足首が冷えるタイプだからこれはありがたい。
分厚い布団はあまりすぐに出したくないから綿毛布3枚重ねで頑張っているんだけど、砂袋があればもうしばらく頑張れそう。



いつも最大綿毛布4枚重ねになって洗うの大変なのに何やってんだか・・と毎回思うのだけど洗えない分厚い布団を長く使わない方がいいのかなぁと思ってついつい。



砂袋の作り方まとめ

hehena.hatenablog.com