ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

砂療法を自宅で。川砂購入。その2

浜辺や川辺で砂に埋まって毒出ししてみたいと憧れて、自宅で砂袋を作ってみた。
職場の人や友人何人かに砂療法の話をしてみたけど結構みんな知ってる。
昔埋まったことがあるという羨ましい友人がいた!
だけど



「かなりお金かかったけど、埋まっていた時間は20分くらいで一緒に行った友達は汗だくだったけど私は1滴も汗が出なかったから意味なかった」


ですって。
お友達が汗をかいているなら砂が冷たすぎる訳ではなさそうだから時間が足りなかったのかね。
しかし20分じゃあまり意味なさそうだけど。



砂に埋まると湿疹や高熱が出たり、毒素が出て体臭がしたり・・・と調べると興味深い話が多いけど、そういえば温泉に入って清潔になっているはずなのに、お風呂から出ると自分から臭いニオイがするなと何度も思ったことがあったの。
きちんとした生活をしていれば出なかったのかもしれないけど、当時不摂生だったから温泉のおかげで体に溜まっていた毒素が出ちゃったのかな。
あの頃の私が砂に埋まったら悪臭でその場にいる人にきっと迷惑かけてたわね(^_^;)






膝下ストッキングがタイツみたいに分厚い素材でかなり毛玉になっていたのでこれを使おう。
まずタイツに入れて、手縫いの袋に入れて、更に手縫いの袋に入れて洗える様にタオルの袋に入れたの。


砂が余ったからこの袋以外にも小さい袋を2つ作ったけど全体的に砂をギューギュー詰めてしまった。
直接砂に埋まる訳ではない砂袋とはいえ、初めから長時間使用してしまうと湿疹が出たり毒素で体が臭くなったり発熱したりしたら大変だからお風呂上がりに30分から1時間くらい体にあてるのを2日続けてみた。
なんとなくだけど眠りが深くなった気がした。


3日目は思い切って砂袋を敷いて寝てみることにした。
翌日休みだったから多少不調が出てもいいだろうと思って。



大きい砂袋はふくらはぎの下に敷いて、小さい砂袋は肩甲骨の下に敷いたけど痛いとか邪魔とかはなくグッスリ眠れた。
夜中にトイレに起きることも多いけど、この日は全く起きず。
爆笑する夢を見たみたいで、2回目が覚めて2回とも笑っていた気がする。。



睡眠の質を上げるだけでなく、面白い夢も見せてくれるのか??
夢の内容は砂袋のおかげじゃないかもしれないけど(^_^;)


砂の漏れが怖くて布でくるみすぎているせいで砂があまり私に触れていなくて効果が薄い可能性もあるけど、くるみすぎない方がいいのかしら?



たまに干しつつ、今のところ気に入っているからしばらく一緒に寝ようと思う。