ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

塩化マグネシウム20kg買ってしまった

自宅は物だらけだー。
ストックの塩化マグネシウムがまだ5kg以上あったけど、今回20kg買ってしまったよ。



初めて買った時は900gですぐになくなったから次は5kg買ったけど10kgいけるんじゃない?と思って何度か10kg買ったけど、何度か買うなら20kgでもいいのでは?と思ってさ。




ただ空気に触れると湿気を吸うのか塩化マグネシウムが入った袋に水滴みたいな水っ気が付いてしまうの。
そこからどんどん溶けてしまう気がするからなるべく小分けにした方がいいと思う。



10kg買った時はまず5kgずつ分けて、少しずつお風呂に近いところに持って行ってる。
だけど今回20kgの上に紙の袋に入っているみたいだから今まで入れていた大きな袋を空けようと思って小分けにしたの。






使っていない圧力調理パックというジッパー付きの袋に入れてみたけど、電子レンジで圧力鍋のような調理ができるというのがウリだから袋に穴が空いているのよね。



ただ、袋が大きく膨らまなければ蒸気を出すために穴は開かないはずだからセロテープを貼って入れてみたけど無事にもつかしら。



 

そしていつも宅配の人に玄関先に荷物を置いてもらっちゃうんだけど、20kg持ち上げるの大変だった😥
新聞紙を敷いてその上に乗せて、開封して小分けにしよう。
しかしこの紙袋で保存が効くのか。
不思議だ。


 

と思ったら中身はビニールに入ってた。
なるほど。
と、いうことはこの袋は開封しない方がいいから20kg1箇所にしまえる場所なんてない問題が勃発。



そして圧力調理パックに家にあった塩化マグネシウムを小分けにする必要もなかった。
色々手順を間違えてガーンとなったけど落ち着け。




今までどうにか10kgの塩化マグネシウムを収納していた棚に入れてみようと思った。
絶対無理だとは思うけど。
奥まで押し込むのがとっても大変だった。
↓結果。






 

超はみ出してる🤣🤣
もうこれが限界だから開封するまでこのままよ。
誰も自宅に招かないことにしよう。




この状態をキープしてくれれば上出来よ。
一番怖いのが、寝ている時とかにザザザザーッツとズルズル落ちてきて





「何?何?なんの音?怖い怖い!」

と存在を忘れて私がひとりで大騒ぎすること(^_^;)
すぐ自分がやったこと忘れちゃうからね。



さぁこれからも精製水に溶いて体に塗ったりお風呂に入れて大活躍してもらうから。